ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年9月

「テニスして、汗をかくのが最高に気持ちいいです(^^♪」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 金曜の昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 アップはボレーボレーとストロークで、足を細かく動かしてラリーを続ける練習をしました。 サーブは体全身を使って、ダイナミックに打ち …

「毎週のテニスが楽しみです (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は木曜日夜の初中級クラスのご紹介です。 ウォーミングアップはミニラリーからスタート。 ボレーボレーをして、ロングラリーを行いました。 ボール出しでテーマの確認後 ゲーム形式での実戦 …

『レッスンのゲーム形式練習が楽しい!(^^♪』(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、平日夜間の初中級クラスの紹介です。 ・集合写真 今期はダブルスを楽しむために、ストロークを打つ中で中ロブを練習し、それをダブルスの中で どう使うかの戦術練習をしています。今回は …

「テニスで一汗かくと、体がすっきりして次の日も元気に仕事ができます(^_-)-☆」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互いで打ち合うラリーで、体をほぐしながら筋力アップしていきます(^^♪ サーブは、体の反り戻しで、腹筋と背筋をトレーニングしていきま …

『ボレーはコンパクトスイングでヒット!(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、土曜日の初心者クラスの紹介です。 テニスは、相手コートから来たボールを1バウンドかノーバウンドでラケットを使って返す スポーツです。今回は、そのノーバウンドで返す【ボレー】を練 …

こども無料体験開催中!Rくん Mちゃんの体験に密着(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! ファミリアは只今秋の入会キャンペーン開催中! 各店で無料体験会を開催! 本日は体験に参加したRくん Mちゃんの体験に密着! レッスンの様子 終了後の感想を伺いました! 本日テニスデビューす …

「進級が楽しみ!もっともっと上手になりたい!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、小学はじめてクラスの紹介です。 ウォーミングアップはランニングやフットワークの練習からスタート。 本日はフォロースルーの練習をしました! ボールを打った後は肩まで振り抜きま …

一生懸命やったら結果がついてきました♪(植木店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 植木店、Jr.1クラスのレッスン風景です。 まずは、ミニラリー、ロングラリーでウォーミングアップをして、 今回は、チャンスを決めるボレーを練習しました(^^)b ラケットを上げる、ネ …

「親子テニス教室 (長嶺店)」

ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^♪ やっと朝・晩はだいぶ涼しくなってきましたね。 気温差で体調を崩さないよう気をつけて下さいね!! 本日は長嶺店で行いました「親子テニス教室」のご紹介です。 大人気イベントで今回も定 …

「コーチの真似をして上手く打てました(^^♪」【長嶺店】

ブログをご覧の皆さん、こんばんは! 本日は長嶺店小学校低学年クラスの紹介です(^^) ・コーチの説明とお手本 今週はバックハンドストロークでボールよく見てイチ、二のリズムで打つをテーマに練習しました。 ポイントは相手から …

「基礎体力が上がってきたことで、疲れを感じつ事が少なくなりました(^^)」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 ノーバウンドで、リズムとタイミングを合わせる練習をしました。 サーブは、腹筋と背筋を使って打ちました。 アトラクションの試合形式でが、 …

『祝日イベント、レッドボールカップ開催(^^♪(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、18日(月)に開催された子供たちの試合、レッドボールカップの紹介です。 参会者12名と多くの子供たちが参加してくれました。 ・集合写真 ルールは、センターからコーチのボール出し …

大人気!プライベートレッスン!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日はプライベートレッスンの様子をお届けします! ファミリアのプライベートレッスンは通常レッスンの隙間で空きコートを利用してスクール生の皆様がコーチを指名して30分もしくは60分コートを確 …

「本日のテーマはバックハンドストローク!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、ジュニア初中級クラスの紹介です。 レッスンスタートはランニングやフットワークの練習から。 ボールつきでボールに慣れる運動も行います。 本日のテーマはバックハンドストローク! …

「クラスの皆さんと、楽しくテニス出来るのがうれしいです(^^)」(戸島店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 テーマ練習はリズムとフットワークでボレーのタイミングを合わせる練習をしました。 サーブは体全身を使ってダイナミックに打ちました。 ゲー …

「笑顔で楽しくすることが長く続ける秘訣です。(植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 入会して4年継続されているÝ様夫婦 ホームページを見て、楽しそうだったので始めてみました。 入会して4年続けられているのは、クラスの方々のおかげだと思います。 他の皆さんと笑顔で楽しく …

今回は縦ロブからの戦術で攻める練習!【浜線店】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 スタッフは、マスクを着用して、レッスンを行なっています。 本日は、浜線店平日夜間の初中級クラスのご紹介です。 ・集合写真 今週は、ストレートにロブを打って相手前衛の頭上を越えたらボレーに …

「テニスの日が来るのを、毎週楽しみにしてます!(^^)!」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ あさクラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互いで、ゆっくりラリーしながら、体の動きを調整していきます。 サーブは、大きなフォームで腹筋と背筋を使っていきます。 試合形式のア …

『テニスを始めて2か月!毎週の楽しみが増えました(^^♪(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、平日夜間の初心者クラスの紹介です。 ・集合写真 今週は、ノーバウンドで返球するボレーの準備の練習でした。 ボールの軌道上にラケット面と体を一緒に持っていくようにして、打つときに …

秋の入会キャンペーンスタート!お客様の声!(東開店)

  ブログをご覧の皆様こんにちは! ファミリアテニススクール 秋の入会キャンペーンスタートしました。 本日はスクール生の皆様にインタビュー! はじめた「きっかけ」やテニスをはじめて変わったことなどいろいろお話を …

1 2 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP