ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

「ストロークの正しい打点を覚えてナイスヒット!(^^)!」(浜線店)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 本日は浜線店平日昼間の初級クラスの紹介です(^^) ・集合写真 今週はストロークの打点の確認、フォームチェックをコーチが個別に確認をしていきました(^^) ・個別に確認 そして、コーチ …

「パートナーの方と、力を合わせてポイントが取れると嬉しいです(^^♪」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスのレッスン風景をお届け致します。 はじめは近い距離で、体の動きと、ボールとの距離感を調整していきます。 慣れてきたら、距離を遠くして大きな筋肉を使いながらラリーします。 …

「ボールに対してスプリットステップで素早く動き出そう!(^^)!」

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は平日夕方の小学生はじめてクラスの紹介です。 ・集合写真 今週はストロークの練習でボールに対する反応を早くする練習をしました。 キーワードが、『スプリットステップ!』相手が打つ瞬間 …

第32回ファミリアナイターダブルス ミックスダブルス編(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は、昨日行われた「ファミリアナイターダブルス」の様子をお届けします! 今回で32回目の歴史あるイベント!最近になり寒くなりましたがファミリアのコートは熱い戦いが繰り広げられました! 1 …

「全身を使ってスイング!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、日曜日のジュニアはじめてクラスの紹介です。 レッスンスタートは怪我の予防も含めてゆっくりランニングをしたり 肩周りのストレッチを行いながらウォーミングアップを行いました。 …

「ストロークが安定してきて、ラリーのミスが減ったのでうれしいです(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 土曜の夜クラスレッスン風景をお届け致します。 アップは、ミニラリーとストロークで、足を細かく動かして丁寧にラリーを続ける練習をしました。 サーブは体全身を使ってダイナミックに打ち …

「週2回のレッスンで上達を実感!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、夜間中級クラスの紹介です。 レッスンスタートは準備運動で怪我予防。 ミニラリーからラリー練習で少しずつ体を温めます。 今週は前後の動きの中でも返球が上手くいくよう準備に注意 …

「ストロークは左手の先で打つと気持ちよくヒットできる!」(浜線店)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は、浜線店の平日夜間での初中級クラスをご紹介します。 ・集合写真 今週は、フォアハンドストロークを正しい距離感で打つための左手の使い方を 練習しました。 ・Hさんの連続写真4枚 球出 …

「ボールが、思い通りにコントロールできた時は気持ちがいいです(^_-)-☆」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 近い距離で、ボールになれるところから始めて 遠い距離で、全身を使ったラリーを沢山打ちました。 サーブは、腹筋と背筋を使って、筋力アップ …

『子供のテニスに影響されてスタートしました!(^^♪』(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は平日夜間の初心者クラスの紹介です。 ・集合写真 レッスンの最初はコーチのボール出しでストロークをたくさん打っていきました。 今回は全身の捻り戻しを使って大きなスイングをするように …

この秋スタート!「少しづつクラスの雰囲気に馴染んで安心しています!」(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日はこの秋スタートした幼稚園クラスのYくんに密着! 初回体験の際にはなかなかクラスの雰囲気に馴染めないで レッスンに入れなかったのですが、入会して今回3回目 少しづつクラスの雰囲気に馴染 …

「準備を小さくして、ラリーを続けよう! (植木店)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は、日曜日朝の初中級クラスのご紹介です。 今週のテーマ『ボレー対ストロークを続ける!』 ポイントは準備を小さくするに気を付けました。 振り遅れることなく、しっかり返球出来てラリーが …

「レッスンで習ったことが、出来るようになると嬉しいです(*^_^*)」(八代店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 八代店、初中級クラスのレッスン風景です。 今回のレッスンでは『ボレー対ストロークを続ける!』を目標に取り組みました(^^) 相手のボレーに対して、 あまりラケットを大きく引かず、コン …

「自分のペースでテニスを楽しんでいます。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 植木店オープンのときから、継続していただいているN様 お友達の紹介で入会しました。 植木店がオープンしてから通わせていただいています。 1人1人に合ったペースでテニスが出来るので、とて …

テニスでボールをたくさん打ってストレス発散(^^)/(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 本日は、浜線店の平日夜間の初心者クラスの紹介です(^^) ・クラス写真 今週はストロークの練習でした。 ボールを打つ前の準備、テイクバックを素早くつくる練習でした。 まずはコーチの説明 …

「寒くなってきても、テニスで気持ちよく汗をかけるので嬉しいです(^^♪」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 近い距離で、コントロールしながら体をほぐしていきます。 サーブは、腹筋と背筋を使って筋力アップに努めています。 アトラクションの試合 …

『今日のストロークテーマは「肩のターンですばやく準備!」!(^^)!(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は平日夕方のジュニアクラスの紹介です。 このクラスは、別々の学校の集まりですが、テニスを通じてとても仲良くなり、レッスン前から みんなで鬼ごっこしたりして遊ぶクラスです。 ・集合写 …

託児ルーム完備で安心して汗をかけます!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は火曜はじめてクラス 今期からスタートした F様とⅠ様に密着しました。 2人の共通点は託児を利用していること、いつもお子様を預けてレッスンに参加します。 ファミリア東開店は託児完備!2 …

「もっともっと上手になりたい!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、ジュニア初中級クラスの紹介です。 レッスンスタートはランニングやサイドステップでフットワークの練習から。 ラリーの練習では打点、振り抜きに気をつけてヒット! 試合の中では素 …

「ゲームを沢山して、爽快にテニス楽しんでます(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 ウォームアップはストロークで、リズムとタイミングを意識して練習をしました。 サーブは体全身を使って、ダイナミックに打ちました。 ゲーム …

1 2 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGETOP