ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

ナイターダブルス 男子ダブルス編(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は先週行われた第30回ナイターダブルス 男子ダブルス編の様子をお届けします。 今回も中級以上の皆様が参加 同じクラスのメンバーやいつも試合に出ているメンバーなど若い方から年配の方まで幅 …

「今期、最終週!試合にチャレンジ!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、日曜日のはじめてクラスの紹介です。 本日は今期最終週!レッスンスタートはラリー練習から。 後半はトスに注意してサーブ     練習! 最後はサーブからの試合を沢山楽しみまし …

「快晴で、気持ちがいいアウトドアコート、いい汗かいてテニス楽しんでます(^^)」

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 土曜の昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 アップはボレーとストロークで、丁寧にコントロールする練習をしました。 サーブは、全身を使ってダイナミックに打ちました。 ゲーム形 …

「体の動きがスムーズに動かせるようになりました。(植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 重複して週2回しているM様 「試合にも出始めて、もっと勝ちたい上手になりたいという気持ちが強くなり週2回にしました。 週1回よりも体の動きがスムーズに動かせるようになり、イメージ通りの …

サーブからのゲームを頑張りました(^^♪【浜線店】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 スタッフは、マスクを着用して、レッスンを行なっています。 本日は、浜線店日曜の小学生初級クラスのご紹介です。 ・集合写真 ウォーミングアップで、ラケットでボールを運んだり、ボール突きをし …

「3ヵ月ぶりに復帰しましたが、やっぱりテニスの仲間は最高です(^^♪」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 アップは、無理をしないように、お互いで打ち合いをしていきます。 試合形式では、ポイントの取り合いで盛り上がりました。 「3か月ぶりに復 …

藤崎コーチ4年間お疲れ様でした!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 今週で今期も終了です。本日は東開店の藤崎コーチが今期で卒業! 約5年近くコーチをして 国家試験に向けて勉強をしなければならない為泣く泣くコーチを卒業! 今週が最後のレッスンでした! 各担当 …

「ボール拾いも楽しみの一つ!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、Jr.はじめてクラスの紹介です。 写真④ ランニングやサイドステップ、肩を回しながらのスキップでフットワークやストレッチを入れたトレーニングからスタート。 ラリー練習中のR …

「ボールの打ち合いが、沢山続くと楽しいです!(^^)!」(八代店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 八代店、小学はじめてクラスのレッスン風景です。 今回はレッスンの最初に、ドッヂボールでウォーミングアップをしました(^^) 体全体を使って、一生懸命ボールを投げてましたよ! その後、 …

「ダブルスで有利になる戦術をマスターしよう!(ストレートロブ)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、お昼間の初中級クラスの紹介です。 準備運動で怪我予防。 ウォーミングアップはラリーの練習からスタート。 ストレートロブのショット練習の様子 サーブ練習で肩を温めます。 最後 …

「クラスの皆さんと、仲良く楽しくテニスが出来ています(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 ワンバウンドのラリーで、下半身の筋力アップをしています。 サーブは、腹筋、背筋を使ってダイナミックに打ちました。 ゲーム形式では、練習 …

今期1期間お疲れ様でした!お客様の声!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 今週で今期も最後の週です。 本日はお客さまインタビューを実施! 今期のレッスンを受けての感想を伺いました! 今期途中から週2回コースへ変更したY様 「忙しい毎日でもとにかく体動かしたい!と …

「テニスで心や体のリフレッシュできています。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 植木店で長くテニスを楽しまれているÝ様 「熊本に引っ越しになりテニスをやりたいと思いファミリアに入会しました。 レッスン時間が90分と丁度良く、クラスの仲間と楽しい雰囲気でテニスができ …

「テニスで体を思いっきり動かして、夜はぐっすり眠ってます(*^_^*)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 始めは、ゆっくりラケットを振りながら、丁寧にコントロールする練習をします。 サーブも、丁寧にトスを上げて、ボールコントロールしています …

「2クラス受講で上達スピードアップ!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、Jr.初中級クラスの紹介です。 レッスンスタートはランニングやフットワークの練習から。 ラリー練習では打点と振り抜きに気をつけてヒット。 ネット裏ではフラフープを狙ってサー …

ダブルス戦術マスター:ロブ&ボレーで攻撃!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 スタッフは、マスクを着用して、レッスンを行なっています。 本日は、浜線店平日夜間の初中級クラスのご紹介です。 今週は、ストレートにロブを打ち、 ボレーに出てセンターに攻撃する パターンの …

「テニスの日が来るのを、毎週楽しみにしています(^_-)-☆」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互い丁寧に、ボールコントロールしながら、体をほぐしました。 そのあと、遠い距離で大きなスイングをしていきました。 サーブは、体全身 …

『今回は、ゲームでの戦術!ストレートロブに挑戦(^^♪』(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、平日夜間の初級クラスの紹介です。 ・集合写真 今週はダブルスでの戦術、自分たちが有利になる戦略を練習をしています。 今回はラリーの中で空間を使って相手を崩す「ストレートロブ」を …

満員御礼!仲間づくり!チーム対抗戦!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は日曜日に行われたチーム対抗戦の様子をお届けします。 今回は定員16名でキャンセル待ちが出るくらい好評でした! 参加者も仲間で申し込む方や1人で申し込む方もいて参加者16名を2チームに …

「試合で勝つぞー。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日はこれから試合にチャレンジ予定のN様夫婦のご紹介です♩ ご主人(写真左) 『決めれるところはしっかり決めて勝てるように頑張ります。』 奥様(写真右) 『1本でも多く返してミスをしな …

1 2 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGETOP