ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

11月30日(木)八代店 目標に向かってがんばれ!

いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)! 本日は、金曜日小学初中級クラスの紹介です(^^♪ このクラスの子供たちは、レッスン前からみんなで鬼ごっこなどして 遊んだり、休憩中はみんなで仲良く座っておしゃべりしたり …

11月29日(水) 植木店 ファミリーテニス!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。さて今回は、ご家族でスクールに通って頂いている皆様をご紹介します。レッスンでは同じクラスで受講される方もいれば、それぞれ別のクラスで受講さる方もおられますが、皆さんお休みの日などは一緒にプ …

11月28日(火)いろんな楽しみ方があります! 初級クラス

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v 今日は、平日夜間の初級クラスの紹介です。 今日のレッスンは、ノーバウンドで返球するボレーの練習をしました。 顔より前でボールの軌道上にラケット面をセットして、よくボールを見て …

11月27日(月)鹿児島東開店 ご入会ありがとうございます。

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日はこの秋、テニスをスタートした皆様をご紹介いたします。 今回で3回目のレッスン!レッスンの流れのご紹介と実際レッスンに参加した感想を聞いてみました! はじめてクラスは定員4名の少人数制 …

11月26日(日)ショップ情報~BAG編~

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^ 今週のショップ情報は、スクールショップで取り扱っている テニス用のバッグのご紹介です♪ まずは女性に人気のトートバッグ。 秋冬用のあったかめの素材で作られた可愛らしいバッグ↓ お値 …

11月25日(土) ベテランクラス!

  ブログをご覧の皆様 こんにちは! 今日は平日夜クラスで、寒い季節を乗り越える為に工夫されている事をお聞きしました。 ここのクラスは、テニス歴が長い方が多く、汗を沢山かいて、レッスンを楽しまれています(^_^ …

11月24日(金) 長嶺店 中上級!心地よい緊張感!

いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)! 今日は平日夜の中上級クラスのご紹介です。 このクラスは最近進級したメンバーや以前から在籍しているメンバーで、 心地よい緊張感のなかで一生懸命プレーしているクラスです。 …

11月23日(木) レッスン マイペースで楽しんでます!

いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)! 本日は、平日昼間の初中級クラスを取材しました!(^^)!   今日は、ストロークの力が入りやすい打点を覚えようということで 先ずコーチがお手本のフォームで説明 …

11月22日(水) テニスの魅力!

いつもブログをご覧の皆様こんにちは!今日は火曜朝のクラスの皆さんに取材にご協力頂き、テニス、そしてダブルスの魅力について聞いてみました。 学生時代には部活で大会出場経験もあるMさんに聞くと 「相手との駆け引きや、ペアとの …

11月21日(火)  テニスで健康づくり!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v 今日は、平日昼間の初中級クラスの紹介です。 今日のレッスンは、バックハンドストロークの練習をしました。自分の理想の打点を 覚えようということで、コーチと一緒に打点の確認をして …

11月20日(月)鹿児島東開店 1周年記念 小学初中級クラス!

ブログをご覧の皆様こんにちは! この秋ファミリア東開店は1周年! 本日は、1年間頑張ってきた皆様をご紹介します! 今回は水曜夕方の小学初中級クラスをご紹介します。 オープン当初、ほとんどの子ども達が初心者のため初中級クラ …

11月19日(日) ショップ情報~ソックス編~

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^ 今週のショップ情報は、テニス専用ソックス♪のご紹介です。 通常のソックスよりも、つま先、かかと部分が厚手になっているのが 特徴のテニス専用ソックス。 いろんなブランドのものが多数あ …

11月18日(土) 長嶺店 笑顔でハイタッチ!

ブログをご覧の皆様 こんにちは! 爽やかに汗をかきながら、ダブルスを楽しまれているお昼クラスの皆さんに、お話を聞いてみました。 爽やかな笑顔で、ハイタッチをされていたMさんにコメントを頂きました。(写真右) Mさんコメン …

11月17日(金) 日曜イベント!~サーブ講座~

いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)! 今日は毎週日曜日の夕方に行っているイベント「サーブ講座」のご紹介です。 このイベントは、定員4名の少人数で たくさんサーブを反復練習し正しい動きを体に覚えてもらうイベン …

11月16日(木) 体力アップ!健康増進!初心者クラス!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v 今日は、平日夜間の初心者クラスの紹介です。 今日のレッスンは、1バウンドで打ち返すストロークを中心に練習し、後半はダブルスのゲーム練習で 笑いあり、ハイタッチありで楽しんで頂 …

11月15日(水)植木店 悠々テニス!60歳~のテニス

いつもブログをご覧の皆さまこんにちは! 今回は、とても元気な60代のスクール生の皆さんに「健康の秘訣を教えてください!」というお願いをして、色んな回答をもらいました! 平日に週2回スクールに通われているTさんは 「毎日体 …

11月14日(火)八代店 もっと練習!もっとテニス!

いつもブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)! 本日は平日夕方の小学初中級のレッスンを紹介いたします(^^)!! 今日はストロークのレッスンで、打点を体の前に見ながら打つ練習でした。 1球1球にしっかり集中して楽し …

11月13日(月)鹿児島東開店 ~1周年記念 幼稚園クラス~

ブログをご覧の皆様こんにちは! この秋ファミリアは1周年! 1年間頑張ってきた皆様をご紹介します! 今回は土曜朝の幼稚園クラスのちびっ子達をご紹介します。 このクラスは最初に挨拶 それから10分間のウォーミングアップがス …

11月12日(日)ショップ情報~冬アイテム編~

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^ 今週のショップ情報は、冬の必須アイテムを ご紹介いたします♪ これからどんどん寒くなる季節ですね! テニスをするときに使いやすく、とてもあったかいという テニス専用のグッズはコレ! …

11月11日(土)長嶺店 テニスで変わる!

ブログをご覧の皆様 こんにちは! 最近テニスを始めた皆さんに、テニスの楽しい所や、コンディションの変化など、お話を聞いてみました^ ^ 土曜日のお昼クラスの皆さんです。 レッスンでお疲れの所、気持ち良く写真を撮らせて頂き …

1 2 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGETOP