ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

今年人気NO.1イベント チーム対抗テニス&カフェ(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は先週行われた、東開店の人気イベント 「チーム対抗親睦テニス&カフェ」の様子をお届けします。 最近人気イベントで毎回キャンセル待ちが出る程人気です。 人気の秘密は、 試合が沢山出来る! …

「テニスでダイエットに成功しました。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 長期継続されているM様 「下の子が3歳になった頃、体脂肪が気になりだし植木店に入会しました。 以前は試合に勝つことも大事でしたが、息子も成人した今とにかく健康維持のために通っています。 …

「夢中になってボールを打っていると、スッキリできて気持ちいいです(*^_^*)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 コーチも一緒に沢山ボールを打ち合いました。 サーブは、全身の筋肉を使って打っていきます。 試合形式では、お互いポイントの取り合いで盛り …

「最終週!ゲームにチャレンジ(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、木曜日の中級クラスの紹介です。 怪我予防の為、準備運動からスタート。 ウォーミングアップはラリーを行いました。 ボレーやサーブ練習で全ショット練習を行い試合の準備! 試合は …

『みんなで楽しくラリー対決しました!(^^)!(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は平日昼間のはじめてクラスの紹介です。 このクラスの皆さんは、テニス&休憩時間のおしゃべりを楽しみに毎週いらっしゃっています。 ・集合写真 今週のレッスンでは、ストロークの準備の練 …

「2人で協力したプレーで、ポイントが取れると最高です(^^♪」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互いのラリーで、全身をほぐしていきます。 サーブは、ラケットにボールが当たるところを見るようにして打ちました。 試合形式のアトラクシ …

『週末の朝はキッズがコートを走り回って頑張っています!(^^)!(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は土曜朝のキッズクラスの紹介です。 このクラスは小学校に入る前の子供たちのクラスですが、毎週元気いっぱいに受けてくれています。 ・集合写真 キッズのレッスンでは、子供たちが集中でき …

アスリートプロ試飲会開催!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! ファミリア東開店では今週 来週 「アスリート プロ」200名限定試飲会を開催中 先週申込を募り、今週開催!各自お水を持参して頂きレッスン前に水で溶かして レッスンの際の水分補給として飲んで …

「ボレーでバシッと気持ちよく決めることが出来ました。(植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は水曜日お昼の初中級クラスのご紹介です。 期の後半ということもあり、ボレー・ゲームがメインです。 ツートップ陣形でダブルス練習。 サーブ練習をして 後半はゲームをたくさん行ってきま …

「うまく打てたボールで、ポイントが取れた時の爽快感は最高です♪」(八代店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 八代店、初級クラスのレッスン風景です。 今回のレッスンでは、ボレーの打ち分けを練習しました(^^) 肩より低いボールは上向きの面で返す、 高いボールはラケットを高く構えて決める! 皆 …

「前衛の足元を狙ってヒット!(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、日曜日の中級クラスの紹介です。 レッスンスタートは準備運動で怪我予防! ウォーミングアップはラリー練習。 本日のテーマは前衛の足元を狙ったりロブで前衛の上を狙ったショット練 …

「全身使ったきれいなフォームでナイスヒット(^^♪(長嶺店)」

①クラス写真を1枚 本日は長嶺店平日夜間の初中級クラスの紹介です(^^) ・クラス写真 今週はストロークでボールを打つ時に足を前に踏み込みながら打つ事をテーマに練習しました。ポイントは相手から飛んでくるボールがバウンドし …

「気持ちよくボールが打てるようになり、とっても楽しくなってきました(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 ストロークとボレーで、リズムとタイミングをとる練習をしました。 サーブは腹筋と背筋を使って、ダイナミックに打ちました。 ゲーム形式では …

『今日はたくさんラリーして、サーブからの試合に挑戦しました!(浜線店)』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、平日夕方の小学初中級クラスの紹介です。 ・集合写真 今日のレッスンでは1対1のラリーをたくさんしました。 コーチとも打ち合いながら全身使ってボールをヒットしていきました。 特に …

「週2することで、体力がつきバテなくなりました。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 現在週2回と重複しているF様 「週1回では物足りなくなり、もっと上手になりたかったので、重複しました。 運動量も増えて体力がつきバテなくなりました。 運動後のご飯がとてもおいしくなりま …

「狙った所に、ボールが入ってポイントが取れると、すごく嬉しいです(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 朝クラスの、レッスン風景をお届け致します。 コーチと一緒にラリーをしながら、全身運動をしていきます。 サーブは、トスアップしたボールをよく見るように、心がけました!(^^)! 試 …

「中ロブを使った攻めの戦術パート1(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、土曜日の中級クラスの紹介です。 ウォーミングアップはラリーの練習からスタート。 球出しでは中ロブのショット練習から前に出てボレーを打つまでの流れを確認しました。 ゲーム形式 …

「毎週の練習でストロークもサーブもレベルアップ(^^♪」(浜線店)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は、浜線店の水曜夕方のJ1クラスのご紹介です。 このクラスには、小学校中学年から中学生の子供達が在籍しています。 ・集合写真 このレベルになると、ショットの打ち方、打球のスピード、コ …

「テニスの仲間と、わいわいしながら体を動かすのが楽しみです(^^)」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 夜クラスの、レッスン風景をお届け致します。 足を細かく動かして、お互いでラリーを続ける練習をしました。 サーブとレシーブで、予測する練習をしました(^_-)-☆ ゲーム形式では、 …

『親子で体験会に参加しました!(^^♪』(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 現在、当スクールでは10月末まで秋の入会キャンペーンが開催中です。そこで、お問い合わせの 方には体験会の受講をお勧めしております。 今回は親子体験会の紹介です。 ・親子写真 体験会最初 …

1 2 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP