ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

「お気に入りの1本が見つかりました」大盛況!ウイルソン試打・試履き会(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 今週は、先日行われたウイルソン試打会の様子をお届けします。 新発売のブレードV9のPRの一環で行われた試打会 ウイルソンのスタッフもわざわざ東京から参加! 充実の90分の試打会でした! い …

「左右の動きの中でもコアスイング!(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、ジュニア初級クラスの紹介です。 準備運動からスタート。 ランニング等で体を温めます。 球出し練習ではラダーなども使ってコーディネーショントレーニングを 取り入れて運動能力ア …

「毎週休まずにレッスン参加してます。バックハンドの上達を実感しています(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 夜クラスの、レッスン風景をお届け致します。 アップはストロークで、体全体を使ってタイミングを意識して練習をしました。 サーブは下半身の力を使って力強く打ちました。 ゲーム形式では …

「コーチと一緒に真似して上達。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は、土曜日朝のジュニア初級クラスのご紹介です。 始めにウォーミングアップ みんなで走って体を温めました。 ボールとラケットに慣れる練習です。 ラケットの上からボールを落とさないよう …

「力強いショットが打てるようになりました!」【浜線店】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 本日は、浜線店の平日夕方、J1クラスのご紹介です。 ・集合写真 このクラスには、小学校中学年から中学生の子供達が在籍しています。 少しずつ外部の試合にも出場したりする子もいます。 日頃 …

「試合形式では、緊張感もあってドキドキしながら楽しんでます(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 最初は、お互い近い距離でタイミングを取りながら打ち合います。 サーブは、体の大きな筋肉を使ってボールを打ちます。 ゲーム形式のアトラ …

『3/10(日)ファミリア男子シングルス大会が開催されました!(^^♪』(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は、3/10(日)に開催されました「男子シングルス大会!」の紹介です。 ・参加者の皆さん 今回は中級以上の男性が対象でのシングルス大会で、10名の方の参加がありました。 力強いボー …

「家族でテニスの会話が増えました」お客様突撃インタビュー第2弾(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 春のキャンペーンスタートしました。 東開店も問い合わせが増えて、体験予約する方が日々増えてきてます。 本日もスクール生にインタビュー スクールに通ったきっかけやテニスを始めて変わったことな …

「バックハンドストロークにチャレンジ!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、小学はじめてクラスの紹介です。 レッスンスタートはサイドステップやスキップ、ボールを使ったフットワークの練習から。 本日のテーマはバックハンドストローク!肩越しにボールを見 …

速いボールを打ち返した時には、スカッとします(^^)v(植木店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 植木店、中級クラスのレッスン風景です。 期の後半がスタートして、ボレーでもコントロールupが目標です(^^)v 面の形が崩れないように、手元を動かしながら丁寧にボレーができてましたよ …

「ボレーでのグリップファーストスイング!(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、中級クラスの紹介です。 ウォーミングアップはラリーからスタート。 今週のテーマはボレーでのグリップファーストスイング! 打点に対してグリップ側から出す事で面を崩さないように …

「ナイスヒットで気分爽快(^^)/【浜線店】」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 本日は浜線店木曜日夜初中級クラスの紹介です。 ・クラス写真 今週はストロークの打点チェックをしていました。 相手から飛んでくるボールを待ってボールを見てスイングする事で、より正確にラケ …

「レッスンに来て、体を思いっきり動かすと、気分爽快になります(^^)v」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 レッスンの最初は、ストロークで足を動かして、体をほぐしていきます。 サーブは、コントロールするように練習しました。 アトラクションの試 …

「テニスは私の夢中になれるひと時です!(^^)!」【浜線店】

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は、平日昼間の中上級クラスの紹介です。 ・クラスの皆さんの集合写真 今週はネット際でノーバウンドで打ち返すボレーの練習です。 今回は力の入りやすい打点の手首の形をマスターし気持ちよ …

いつもありがとうございます。お客様突撃インタビュー 第1弾!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! ファミリアも20周年! まもなく20周年記念春の入会キャンペーンスタートします! キャンペーンに向けて、只今準備中です! 本日は、いろんなスクール生に突撃インタビューを実施! テニス、スク …

「上達目指して頑張っています。(植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 現在2クラス受講中の木村和代様 「振替消化ができて、仕事上の時間に少しゆとりが持てそうで、上手になりたいと 思ったから2クラスを申し込みました。 振替で週2回来ていましたが、思いのほか …

「最近、サーブが思った所に入るようになって、今まで以上にテニスが楽しくなりました^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 アップはボレーとストロークで、足を動かしてクリーンヒットできるように練習をしました。 サーブは体全体を使って力強く打ちました。 ゲー …

「チャンスで決めることが出来ました。(植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は土曜日お昼の初中級クラスのご紹介です。 今週はボレーをテーマに練習を進めました。 ストロークが繋いで 前衛が決めるパターンでポイントが取れましたね。 コーチも全力でお相手をして返 …

「ストロークの3つのコース打ち分け練習に挑戦しました(^^♪【浜線店】」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は、浜線店の平日夜間の初中級クラスをご紹介いたします。 ・クラスの集合写真 今週は、ストロークの打球の深さをスイング軌道の角度で打ち分ける練習をしました。 ・振り抜きの角度を意識した …

「テニスで体を動かして、汗をかくのがとても心地よいです(^^♪」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互いにラリーで、体を動かしていきます。 サーブは、腹筋や背筋を使って アトラクションの試合形式では、お互いポイントの取り合いで盛り上 …

1 2 3 131 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP