ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2024年1月

「テニスで体を動かしていると、凄くすっきりした気持ちになれます(^^♪」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 はじめは、近い距離から体の動きを調整していきます。 体がほぐれてきたら、距離を遠くしてラリーをしていきます。 サーブは、狙う場所をイ …

「テニスは試合で勝ったり、負けたりするのが楽しいです!(^^)!」【浜線店】

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は、平日夕方の小学生クラスの紹介です。 ・クラス集合写真 今週は今期の最終週なので、前半ショットの確認練習をしたら、後半はサーブからのゲームを たくさんやりました。 ・ラリーを楽し …

秋の紹介・2クラスキャンペーンプレゼント!当選者発表!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 今週は、去年秋に行われた、紹介・2クラスのキャンペーンの対象者への特典で44名様に抽選でラケット・シューズ・ツアーバッグなどなど当たる大抽選会を開催!当選者へ特典のお渡しを行いました! 今 …

「毎週のテニスがストレス発散になってます(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、日曜日のはじめてクラスの紹介です。 ウォーミングアップはラリーの練習からスタート。 ボレーの練習では打ち終わりの面の向きに気をつけてヒット! 試合前のサーブ練習 最後は試合 …

「クラスの皆さんがやさしいので、楽しくテニスが出来ています(^^)v」(八代店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 八代店、初心者クラスのレッスン風景です。 今回が最終週のレッスンでしたので、ゲームをたくさん行いました(^^)v ラリーがたくさん続いて、 ボレーにも積極的にチャレンジができてました …

「さらにテニスが楽しくなりました。(植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 今月は長嶺店で「等級別 4ゲーム交代ダブルスやるよ!」 150分で行いました。 たくさんの方にご参加いただき楽しんで頂くことが出来ましたよ。 最多ゲーム獲得賞・ブビー賞には「美味しいお …

テニスで体力アップ!たくさん話して笑ってストレス発散(^^♪「浜線店」

ブログをご覧の皆さまこんばんは! 本日は平日昼間のはじめてクラスの紹介です。 ・クラス写真 今週は、ボールが当たる場所、打点をしっかり見て打つ練習をしました。ポイントは、相手から飛んでくるボールがネットを越えるまでに 肩 …

「テニスの時間が来るのが、楽しみで楽しみで、ほんと大好きになりました(^^)」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 最初は、ゆっくりなペースで、足を細かく動かしながら取り組みました。 サーブは、大きな筋肉を使って頑張りました。 ゲーム形式では、スト …

「ボレー、スマッシュを気持ちよくヒットしました!(^^)!」【浜線店】

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は、平日午前の初中級クラスの紹介です。 ・クラス集合写真 今週は、ダブルスで2人共がボレーに入って、ボレーやスマッシュを使って展開していく 2トップ並行陣の練習をしました。ボレーも …

第33回ナイターダブルス 男子ダブルス編(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は昨日行われた、 「第33回ファミリアナイターダブルス男子ダブルス編」の様子をお届けします! 今回は、男子ダブルス中級から中上級までの皆様が参加! 熱い戦いが繰り広げられました。 スタ …

「兄弟で競い合って上達していきます!(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、Jr.中級クラスの紹介です。 準備運動後はランニングやサイドステップでフットワークの練習からスタート。 写真② 本日は素早くテイクバックの練習! ラリーの中では打点にも気を …

「ボレーが思い通りに打てて、すごく楽しくなってきました(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは♪ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 レッスンのはじめは、ボレーとストロークで、細かく足を動かしてタイミングをとる練習をしました。 サーブは、全身を使って力強く打ちました。 …

「2人でコート1面を守ります。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は水曜日お昼の中上級クラスのご紹介です。 レッスン開始、ウォーミングアップはミニラリー・ボレーボレーからスタート。 今週は繋ぎのハイボレーの練習です。 頭の上にロブを打たれたのを下 …

「ボレーの基本は、ボールをラケット面の真ん中に当てる!」を練習しました(^^♪(浜線店)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は、浜線店の平日夕方J1クラスのご紹介です。 このクラスには、小学校中学年から中学生の子供達が在籍しています。 少しずつ試合に出場したりする子もいます。 ・集合写真 今回は、ボレーの …

「ボールを打っているときのリズムが、体を元気にしてくれるのでテニス最高です(^_-)-☆」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互い近い距離で、細かく足を動かしながら体をほぐしていきます。 コーチと一緒にラリーをして、しっかりラケットを振り切っていきます。 …

「ラリーを続けるためには、ボールをお腹の前でヒット!(^^)!」【浜線店】

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は、平日夕方のジュニアクラスの紹介です。 ・クラス集合写真 今週は、「サーブからラリーを続けよう!」という目標で、ボール出しやラリーをする中で 打点がお腹の前になるよにヒットしてい …

親子テニス体験会!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は親子テニスの様子をお届けします! 今回の親子テニスは スクール生の子どもたちがお父さん・お母さんを誘って一緒に練習して親子ラリーや親子でゲームをしていくイベント! 本日は4組の親子が …

「レッスンで練習したことが、試合でうまくできました。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は日曜日の夜、開催しています『とことんラリー&わいわいゲーム』のご紹介です。 始めはとことんラリーからです。 ストローク・ボレーでも、しっかり重心を落として打つことが出来ましたね。 …

「久しぶりにお会いする方たちとのテニスと、休憩中のおしゃべり楽しかったです♪」(八代店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 八代店、初中級クラスのレッスン風景です。 まずはミニラリー、ボレーボレーで軽く動いて、 その後のラリー練習では、準備を素早く行ってたくさんラリーが続いていましたよ(^^)v ゲームで …

「繋ぎと決めの判断が出来ました。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は、金曜日お昼の中上級クラスのご紹介です。 ボレーを中心に練習を行いました。 繋ぐボレーから 前に詰めて決めるボレー ボール出しでポイントの復習をしながら打ちました。 ゲーム形式の …

1 2 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGETOP