ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はこの秋、テニスをスタートした皆様をご紹介いたします。
今回で3回目のレッスン!レッスンの流れのご紹介と実際レッスンに参加した感想を聞いてみました!

はじめてクラスは定員4名の少人数制本日は全員出席でした!

はじめてクラスはまず、ボールに慣れるところからスタート
1人でのボールつきからスタート、その後2人で4人でと人数を増やしてゲーム感覚でボールのリズムやラケットの長さを確認していきます!


そしてミニラリーでラリーのリズム・タイミングをつかんでいきます!

本日がボールを打つ時の体の使い方を覚えるトレーニングをバランスボールを使い行いました。

 

楽にボールを飛ばす秘訣を皆様学んで、遠くにボールを飛ばしていました!

最後は、皆様同士でネットをはさんでミニラリー、3週目にもなるとラリーが続いて
自然と盛り上がってきますね!

レッスン終了後S様とO様にお話を聞いてみました!

お友達の紹介でご入会したS様(写真右)
「体を動かす習い事がはじめてだったので最初は不安でしたが、レッスンにもついていけて安心してます。
まだはじめたばかりですが楽しく続けられたらと思います。

毎週楽しく参加しているO様
「新しい楽しみが出来て、毎週充実してます!怪我なく楽しく出来ればと考えています。」

本日で3回目のレッスンに参加したS様とO様
初回に比べるとグングン上達しているお2人!これからのレベルアップがとても楽しみです。
年齢を重ねても続けられるのがテニスの魅力です!
生涯スポーツとしてテニスを楽しめるように
サポートしていきますので来週もまた宜しくお願いしますね!