いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今週のショップ情報は、テニス専用ソックス♪のご紹介です。

通常のソックスよりも、つま先、かかと部分が厚手になっているのが
特徴のテニス専用ソックス。

いろんなブランドのものが多数あります。
価格帯は大体1足1000円~1500円ぐらいです。

こちら長嶺店のテニス専用ソックスのコーナー↓

まずはカラフルな女性用、FILAのソックス。

ウェアと連動した色や柄となっていますので、ウェアとの
お揃いにすると更におしゃれ感が増します♪

いつもテニス専用ソックスを着用しているという、
長嶺店M様ご夫婦にインタビューしてみました。

「adidasのテニスソックスはつま先が分厚いので破れにくく長持ち
するから気に入っています!」
後ろにポイントがある男性用のadidasテニスソックス。
砂が入りづらく、長めのため、アキレス腱周りやふくらはぎの
下までサポート。色は白がメインですが、ネイビーやブラックもあります。
そして、奥様はPARADISOのテニスソックス。
丈がくるぶしより少し上で、足首の細さを引き立たせます♪
「私はいつもこの長さを履いています。シューズにも合わせやすいです」

お二人でポーズ^^/

さてお次は浜線店ショップのソックスコーナー♪
長嶺店よりさらにボリュームのある品揃えです^^

さきほどのM様のadidas男性用ソックスの色違いを発見!
こちらはプロも着用しているシリーズです。

お得な3Pソックスも発見!3足で1296円というからお買い得です。

フロントスタッフのNさん、おススメソックスは・・・・?

「私のおススメはこちら、adidasのレディースソックス、
”デザイナー、ステラマッカートニー”のシリーズ、
かかとの後ろ部分に可愛いボンボンがついています♪
シューズからさりげなく揺れるこのボンボンがポイントです^^」

すごく、かわいらしいテニスソックスですね~。色は2色。白とグレーです。

実際に私も購入して、普通の靴下とテニス専用ソックスの違いを
調べてみました。

このPARADISOのソックス↓
内側を裏返してみると、、、、

黄色部分がかなり分厚くなっていて、クッション性があります。
テニス時に履くと、このクッションがシューズの中で足を
守ってくれている感覚でしたよ~!!
何より、激しい動きでも中でずれる感じがないのがいいです。

いかがでしたでしょうか?
いろんなテニス専用ソックスがあり、迷いますが、
「ソックスなんてどれも同じじゃないの~??」と思っておられる方は
ぜひ、一度、プレイ時にテニス専用ソックスを試してみてくださいね!!
その違いにきっと感動(!?)されるのでは、と思います♪

それでは、また来週のショップ情報をお楽しみに~・・・