ブログをご覧の皆様こんにちは!
この秋ファミリアは1周年!
1年間頑張ってきた皆様をご紹介します!

今回は土曜朝の幼稚園クラスのちびっ子達をご紹介します。

このクラスは最初に挨拶 それから10分間のウォーミングアップがスタート!
お父さん・お母さんにも協力いただいて親子でウォーミングアップを開催しております!

風船を使い親子でポンポンラリー、手や足、頭、全身を使いラリーを続けます!

その後テニスボールでキャッチボール等を行いお互いラケットをもって
親子チョビラリーまで行います。
ウォーミングアップが終わったら
こども達のみでレッスンスタートです!


ボールのリズム・タイミングをとる練習を行い
それからボールを打っていきます。

 

このクラスのメンバーでオープンから1年間継続しているメンバーが5人
1年間がんばった感想を本人達に聞いてみました!

このクラスの最年長のSちゃん

「ラリーがたくさん続くようになったのがうれしい!」

ミニラリーなら50回近く続くようになったSちゃん
1年間の成果が出でどんどんレベルアップしています。来年が小学生クラスに上がる予定なので
これからの上達がとても楽しみです!

お姉ちゃんと一緒に1年がんばったKくん

「テニス大好き!これからもテニスを続けていきたい!」

いつも元気いっぱいのKくん最初は空振りも多かったけど、いまでは遠くにボールを飛ばせるくらい
かっこよくスイングが出来てます!

はずかしがりやのAちゃん

「ボールを打つのが楽しい!コーチとラリーをたくさん続けたい!」
いつもとても女の子らしいAちゃんですがテニスになるとご覧のように力強いスイングでボールをヒット!見ていてとても気持ちが良いです!

みんな1年間よくがんばりましたね!体も心もテニスもどんどん成長する姿を見てコーチやお父さんお母さんもとても感動しています!これからもっともっと成長出来るように応援していくのでこれからもまたよろしくお願いしますね!