いつもブログをご覧の皆様こんにちは!今日は火曜朝のクラスの皆さんに取材にご協力頂き、テニス、そしてダブルスの魅力について聞いてみました。

学生時代には部活で大会出場経験もあるMさんに聞くと
「相手との駆け引きや、ペアとのコンビネーションが楽しいです。あと、練習した事が上手くゲームで出来ると気持ちがいいですね!」
Mさん、レッスンでも上手く強弱をつけたショットで相手を崩していましたね。これからも気持ちよくポイントが決められるように、一緒に練習がんばりましょう!

スクール最年長の80代で、ほぼ毎日テニスをしているというMさんは、
「ゲームでは、作戦により展開が大きく変わるところが面白い所でもあり、魅力です。なかなか思う通りにはいかないのも違った意味で魅力です(#^^#)」
Mさん、自分も試合ではなかなか思うようにいかない事がたくさんあります。。そこを魅力と感じられるなんて、、もっと修行します!

火曜と木曜の週2回のレッスンでコツコツ試合にも挑戦しているKさんは
「自分は恥ずかしがりなのですが、ペアと上手くポイントを決めた時など、ハイタッチで喜びを分かち合えるのがいいですね!」
Kさん、ポイントを決めた時の笑顔はすごく楽しそうですよ(^^♪ハイタッチでペアと喜んでいる姿を見ると、私も嬉しい気持ちになります。

ご協力ありがとうございました。色んな視点からゲームの魅力を感じられている事がよく分かりました。これかも一緒にゲームの魅力をたっぷり味わって、楽しんでいきましょうね(^^)/