ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は平日夕方の小学生はじめてクラスの紹介です。

・集合写真

今週はストロークの練習でボールに対する反応を早くする練習をしました。

キーワードが、『スプリットステップ!』相手が打つ瞬間に『よーい、ドン!』の気持ちで重心を低くし

動き出すことが重要です。その練習をコーチのお手本をマネしながらやっていきました!

・コーチの真似しながらスプリットステップをマスター!

その後、球出しで遠いボールを追いかけて打つ練習をしました。

・素早く追いつきヒットしている様子

このクラスのSくんに今日の感想を聞きました。

「毎週、このテニスの時間が楽しみで通っています。今日もたくさんボールを打ちましたが、

上手く身体の前でボールをヒットしたときが気持ち良かったです。これからも素早く動いて

上手く返せるようになりたいです!」

Sくん、コメントありがとう!毎週笑顔いっぱいで受けてくれて、私たちも嬉しく思います。

・Sくん

今回は、テニスはじめての子供たちのレッスンでしたが、一生懸命にボールを追って返していました。

これからも、その子供たちのやる気をより膨らませていけるようにテニスの楽しさを伝えていきます。