ブログをご覧の皆さま、こんばんは!

今回は、平日午前の初中級クラスの紹介です。

・クラス集合写真

今週は、ダブルスで2人共がボレーに入って、ボレーやスマッシュを使って展開していく

2トップ並行陣の練習をしました。ボレーもスマッシュも余裕のないボールは後衛につなぎ、

高くて踏み込めるボールは前衛側やセンターにアタックしていきました。

・ボレー、スマッシュをしている様子

このクラスのMさんに、今日のレッスンの感想を聞いてみました。

「最近は体力の衰えを感じますが、このテニスの時間だけは頑張ろうと思って通っています。

ボールを追ったり、打ったりして、ワーワー言いながらやっていると、あっという間に時間が

過ぎてしまいします。今日もたくさん笑って楽しかったです!(^^)/」

Oさん、ラリーが続いてとても嬉しそうでしたね!これからもたくさんラリーができるように

一緒に頑張りましょう!

・Mさん

テニスは、ラリーが続いたら楽しかったり、ゲームでポイントを取り合うのが楽しいという声を

多く聞きます。そんな皆さんに、よりテニスを楽しんでもらったり、上達して頂くために、これ

からも、私たちは全力サポートしていきます!