ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は平日昼間のはじめてクラスの紹介です。

このクラスの皆さんは、テニス&休憩時間のおしゃべりを楽しみに毎週いらっしゃっています。

・集合写真

今週のレッスンでは、ストロークの準備の練習をしました。ボールを追う前に、ステップを踏んで

左右にスタート、同時に横向きとラケット面の準備をつくることを練習しました。

その後、ストロークを使った2人対2人のポイント勝負をしました。今日の練習の成果なのか

1球のボールでたくさんラリーが続き、みんなでキャーキャー言いながらラリーを楽しんでいらっしゃいました。

・ラリー対決の時の皆さんの様子

このクラスのTさんに、本日のレッスンの感想を聞いてみました。

「テニスに来るのが毎週楽しみです。ボールを打つのが楽しいのと、相手の方とラリーしているときの

状況の変化をドキドキワクワクしながら楽しんでいます。そして、皆さんと1週間ぶりにあってのおしゃ

べりの時間も毎週の楽しみになっています。」

Tさん、コメントありがとうございました。

これからも、テニスでたくさん走って笑って楽しんでいきましょう(^^♪

・Tさん

今回は、テニスをスタートして間もない「はじめてクラス」の紹介でした。皆さん、普段運動されてなく

週1回の運動時間をテニスで楽しまれています。ブログをご覧の皆さまも、テニスで健康的に楽しみながら、

体づくりをしてみませんか?是非、一度体験受講にいらっしゃって下さい!(^^)!