いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今日は、長嶺店金曜の小学低学年クラスで
頑張っている、男の子達♪をご紹介いたします!!

小学低学年クラスではまず、元気な挨拶や、返事、マナーそして、
テニスに必要な基本的な動作やステップ、正しいラケットの握り方
や打ち方、ゲームの進め方等を細かく教えてもらいます♪

最初に、ランニング、体操・・・そして、ウォーミングアップの
トレーニングです!

よ~いスタート♪の掛け声でネットまでダッシュして戻ります。
バックステップやスキップなどいろんなステップも練習します。

次にコーチが手で出すボールを走って打ちます!
もちろん、ラケットを持った構えや、握り方も確認します。
まずは、黒いTシャツのTくん^^ラケットを大きく振りぬいています!

そして、次にネット近くでノーバウンドで打つボレー!!

エイッと飛びついて、打ってますね~♪
ボール拾いも工夫をして・・・網を使って楽しく集めていますね!
テニスもボール拾いもと~っても上手なTくんです。

こちらはメガネをかけた白いTシャツのTくん^^
ワンバウンドのストローク!しっかり止まって打ってます!

足元にシートを置いて、それをめがけて走ってきました!
ボレーも大好きです^^

最後は、青いTシャツのHくん^^
真剣なまなざしでしっかりとボールを見てうっています!

ネット近くのボレーでは、両手でしっかりラケットを顔の前で
かまえていて、とっても上手です♪

ボール出しの練習のあとはみんなでジャンケンをして
順番を決めます!次は、ラリーの練習です^0^

順番が決まったら、コーチとひとりづつラリーをしていきます!
お友達同士のラリーも一生懸命頑張っていますね~~

た~っぷりと内容の詰まった1時間!
始まりから最後まで、いっぱい汗をかいて頑張ってくれました^^

Hくん、Tくん、メガネをかけてTくん^^
これからも、楽しく上達してくださいね!!

いかがでしたでしょうか?
今日は、低学年クラスの男の子達、ピックアップして
ご紹介いたしました!
次は、女の子達にもインタビューしてみたいと思いま~す☆☆
取材、どうもありがとうございました~☆