ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日夕方の小学生クラスの紹介です!

今週は、1バウンドのストロークをまっすぐの的に狙って打つ練習をしました。
先ず、「打つ的に対し肩を出してボールを追いましょう!」がポイントで打つ準備をしてボールを追っていました。「パコーン」という快音を出しながら上手に打っていました。

こどもたちに今日のレッスンの感想を聞いてみました。

Sくん
「狙ったところに打てた時は嬉しかったです!」
「打った時の音が『パコーン!』って聞こえると楽しい(*^^)v」
コメントありがとうございます。
Sくんは、ラケットの準備がとてもはやくなりましたね。すごく良いです!
ラリー対決でコーチから1点取れたときは、飛び上がって喜んでいましたね\(^o^)/
毎週レベルアップしているので、この調子で楽しみながら頑張ろう!

お兄ちゃんと通ってるMくん
「コーチとラリーが続くのが面白いです(*^^)v」
「テニスでお兄ちゃんを倒せるようになりたいです(*^^)v」
コメントありがとうございます。
Mくん、前後左右によく走って毎回お腹の高さで打てるようになってきましたね!
お兄ちゃんに追いつけるように毎週応援してます(*^^)v

今回は子供たちに取材をお願いしました。テニスを楽しむ中で、試合で1点とったり、狙う的に当てたりと、目標をクリアしたときにすごく嬉しい表情をしていました。
皆さまには、テニスを通じて上手くできたときの喜びや、それを共有する楽しさなどをたくさん感じて頂けたら私たちも嬉しいです!