ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は、平日夜間の初級クラスの紹介です。

・集合写真

今週はダブルスでの戦術、自分たちが有利になる戦略を練習をしています。

今回はラリーの中で空間を使って相手を崩す「ストレートロブ」を練習しました。

・コーチのお手本のロブ

・皆さんでロブにトライしている様子

本日、振替でいらっしゃったFさんにレッスンの感想を聞いてみました。

「先月まで怪我でしばらくお休みしていました。なので、今はその分の振替を消化しようと

週2回から3回ペースでレッスン受講を頑張っています。ストロークを気持ちよく打ちたい

のですが、手首が動いて不安定なボールが多かったです。今回の練習で手首のコックをおぼ

えてスイングしたら、軌道のコントロールが上手くできロブも成功しましたので、ヒントを

掴めてよかったです。」

Fさん、コメントありがとうございます!

まだまだ振替があると思いますが、これからも自分のペースで楽しく汗を流していきましょう!

・Fさん

今回は、ゲームの中で作戦を持ってショットを打っていく練習でした。ゲームでは相手を動かしたり

空いたスペースを狙って相手を走らせたりしながらチャンスをつくります。これからも、皆さまに

テニスの楽しさを伝えていけるように努めていきたいと思います。