ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日夜のクラスの紹介です!

今週はストロークの練習でした。
主に、身体の中心の体幹、お腹、背中を使ったスイングの練習をしました。
最初、打つ前に体幹を使う動作を重たいボールを使って投げ合うことで、筋肉の動きを体感
してもらいました!

そして、その感覚を意識しながら球出しヒッティングでナイスショット!

今日の皆さまに、テニスの楽しいところをお聞きしました。

 

Dさん
「テニスはボールを打ち合ってる時間が楽しいですね!そして、テニスで汗を流すとスッキリした気分になるのが良いですね(*^^)v」
コメントありがとうございます。
Dさんのニコニコ笑顔でのプレー、見ている私たちにもすごく楽しんでいらっしゃるのが伝わります!
これからも、テニスで楽しいひと時を過ごして頂けたら嬉しいです\(^o^)/

Oさん
「テニスは、自分で考え狙って打てたときが楽しいですね!そして、試合などで色んな方と対戦するのも発見があり面白いです!」
今日も鋭いボールがビュンビュンきてましたね!狙うコースも相手を崩すナイスコントロールでしたよ。
これからも試合に挑戦する前向き気持ちを後押しできたらと思います。
コメントありがとうございました。

テニスの楽しみ方は人それぞれです。そのそれぞれの楽しみ方を理解し、それに沿った指導やお相手が
でき喜んでいただけるレッスンをこれからも目指していきます。