ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も今期スタートして4週目に突入!

本日は新メンバーも入った!水曜日の夕方の初級クラスにお邪魔しました!

このクラスは今期から入った方もいるのですが、もう4回目のレッスンとなると

皆仲良く全員のメンバーを名前で呼ぶ仲になるくらいクラスの一体感があるクラスです。

 

まずは、挨拶のあと本日の練習メニューの説明!

テーマを理解して皆様実践していました。

コーチの声掛けにつられて皆様どんどんボールをヒットしていきます。

簡単なボールでテーマのフォロースルー打った後のラケットのスイングをチェックしていきます。

 

そしてコートを3分割してローテーション練習

3つのスペースでそれぞれ練習していきます。

1、コート半面すべてを使いゲーム形式練習

実践の中で練習していきます!

2、ネット裏は皆様同士でボレーの練習!

真面目に練習する方も、おしゃべりで盛り上がる方、休憩する方

いろんな方がいます!

3、コート 1/3のスペースではコーチとラリー

1人1人のレベル、体力に合わせてコーチが配球し、生きたボールでフォームチェックしていきます。

練習の最後はやはりゲーム!

じゃんけんでペアを決めます。

じゃんけん1つでも盛り上がる程みな和気あいあい!

いざ試合スタート!

真剣な表情でボールを追いかけ、全力プレー

 

ポイントを決めたら喜びを分かち合い

ペアトハイタッチ、周りのメンバーも拍手で盛り上げてくれます!

このFさんにこのクラスの雰囲気について伺いました。

「このクラスはみなレベルが高くラリーも続くのでとても練習になります。同時にみなさまお話好きですし、コーチも一緒に話してくれるのでとても毎回盛り上がります。週1回のこの日がとても楽しみです。」

Fさまコメントありがとうございます。我々も毎週皆さまが笑顔でレッスン受講している姿を見てうれしく思います。来週のこの時間我々も楽しみにしていますね!