明けましておめでとうございます!

今週は、年明け1回目のレッスンでしたが、皆さん口々に「体が重~い!(*^_^*)」と
言いながら走って打って楽しんでいらっしゃいました。

今日は平日夜の中級クラスの紹介です♪♪

担当Nコーチより
このクラスは学生から幅広い年代の集まりです。
みなさんを見ていると、テニスを楽しむのに年の差は関係ないなあと感じるほど
和気あいあいの中で皆さん楽しんでいらっしゃいました(^^♪
%e9%9b%86%e5%90%88
今日は、ダブルスの練習「ポーチボレー!」にチャレンジでした\(^o^)/
ラケットを顔の前に立てて、身体ごとボールによっていく練習。

今日のレッスンの感想を聞いてみました!

このクラスのFさん
「ボールだしだとポーチも上手くいって気持ちよかったけど、試合になると
慌ててしまいますね(^O^)!」
実戦の中で使う難しさを感じながらお話しいただきました。
%e8%97%a4%e5%b2%a1%e3%81%95%e3%82%93

受験生のMちゃん
「テニスをやってる時は、勉強のことを忘れてボールに集中し元気になれます。」
学校で忙しい中を毎週来てくれてるMちゃん、笑顔でのコメントありがとうございます

レッスンを通じて同じ年代のHさんと仲良くなり2ショット写真いただきました。
%e4%bb%b2%e8%89%af%e3%81%97

毎週2回受講のHさんは
「ボレーはどうしても知らず知らずに振ってしまってますね!コーチから『顔の前で!』と
言われながら見るようにしたら気持ちよくヒットできました。」
上手くできた満足気な表情でコメント頂きました。
%e3%81%bb%e3%82%93%e3%81%a0

今回のポーチボレーのようにチャンスボレーでは、ついつい気持ちが入りすぎてラケットを
頭の後ろまで引いてしまう方が多いですよね!私もゲームをしているときに、気づいたら
引きすぎ振りすぎで上手くいかないことがよくあります!

ただ、チャンスボールを追っかけるときの皆さんの表情はすごく嬉しそうで、イキイキした笑顔に
なっていました\(^o^)/
これからもお忙しい中を来て頂いてる皆様お一人お一人に、たくさんの笑顔がうまれるように
私たちも工夫していきたいと思います(*^_^*)