いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今週のショップ情報は、ジュニアラケット編を
お届けします。

スクールに通う子供達のほとんどはウィルソンの
BURN25というラケットを使っています♪
あの、錦織選手が使っているメーカーです^^

今回は、2018のカタログ現行モデルで26インチ定価10,000円(税抜)
のジュニア用ラケットおススメ4機種をご紹介いたします。

まずは、ウィルソンのBURN26S

こちらは2017からの継続モデルですが、錦織選手使用の
ジュニア版で、S=スピンの略です。
なので、ジュニア用とはいえ、スピンがかかりやすくなっています。
そして、テクノロジーは、一般用と同じく、

HALF FAST SPEED TECHNOLOGY+POWER RIB
・・・(内側)多角形による変形制御力+(外側)
マイルドな打球感を生むハーフ・オクタゴン・ジオメトリー(HFST)
と、ブレを軽減するパワー・リブ・フレームを採用しています。
よって、子供といえど、非常に高い安定性能を実現します。

次にHEADのジュニア用新作モデルです。
まずは、ジョコビッチ選手使用のジュニア版、スピードJr。

フレームにはグラファイトを使用、一般用と同じ素材です。

次に、マレー選手使用のジュニア版、ラジカルJr。

こちらも一般用と同じ素材で、26インチ、9~11歳が対象としています。

そして、なんといっても一番のおススメは、ウィルソンのウルトラシリーズの
ジュニア版、ガエルモンフィス選手使用モデルの26インチサイズ。

こちらもバーンと同じく、ハイパフォーマンスカーボン搭載で、
非常に高い安定性能を実現し、使いやすい設計となっています。
どの機種もすべて、定価10,000円となっております♪

実際にスクールで子供達のラケット使用状況を調べてみました^^
こちら長嶺店 低学年経験クラス↓
ヘッドのインスティンクトジュニア26を使用中のRちゃんとMちゃん♪

ヘッドのステンシルが入っていてとてもキュート。二人お揃いです。

そして、こちらはウィルソンのブレードジュニア26を使用のMくん。

小学1年生にして、ラケットにこだわる一人前のプレーヤーです^^

同じくウィルソンのバーン26Sを使用のYくん(左)。おとなりはHくん。

ハイパフォーマンスカーボン搭載ラケットでポイント取まくり!ですね^^

そして、最後は、イチオシのウィルソンウルトラジュニア26を使用の
Mちゃん(左)、おとなりは仲良しのRちゃん♪

実はMちゃん、取材のこの日にラケットが到着!初めてコートで使いました^^

使い心地を尋ねると、「めっちゃ使いやすい~!!^0^」と
ご機嫌で答えてくれました♪
きれいなフォームでストロークが打てていましたよ~!!

いかがでしたでしょうか?
ジュニアと言えど、立派なテニスプレーヤー♪
自分に合ったラケットを使うのが一番よさそうです。
単に身長や年齢だけで選ぶより、担当のコーチに聞くのが
ベストです^^
子どもの適応能力はすごいですので、
ちょっと大きいかなってはじめは思っていても使っているうちに
あっという間に使いこなしてしまいます。

気になる方はぜひ、担当コーチに今のラケットが子供さんに
合っているか、を確認してみてくださいね~!
自分の気に入ったラケットでプレイをして、テニスをもっと
好きになってくれたら、何よりですね^^

それでは、また来週のショップ情報をお楽しみに☆☆☆