いつもブログをご覧の皆様、こんにちは^^
今週のショップ情報は、先週お伝えしたトラックマン第2弾!
鹿児島東開店!!をお送り致します♪

12月3.4日、ファミリア鹿児島東開店にて初のトラックマン試打会
が開催されました!!
なんと、申込み開始時間からわずか15分ですべての枠30名分が
埋まったというから驚きです!!

まず、「トラックマンっていったい何??」という方へ

■トラックマン測定とは?

現状のスキルと身体に合わせた、ベストラケットを選ぶ機会が
”トラックマン試打会”です。

ラケットを選ぶ際の目安として、打球スピードと回転数の関係性が
プレーに多大な影響をもたらします。
そして、打球スピードと回転数の数値がなるべく偏らない方が
最高のパフォーマンスを引き出してくれます。

トラックマンは1球、1球を正確に、自分の打ったボールのスピード、
回転量、着弾点(コントロールの目安)を数値化する計測マシーンです。

■トラックマンで計測するメリットは??

I君も、計測されたデータを自分のスマホに保存。
じっくり分析できますね!

トラックマン計測により、数値化されたデータがとてもわかりやすく、
より自分にあったベストラケットに出会える事が出来る貴重な機会と
なります。

今回はファミリー4人みんな、参加してくれました。

「家族みんな、テニスが大好きで共通の趣味です。
今回はママの数値がすごくいいラケットがあったので、
参加してよかったです!自分に合ったラケットでこれからも
テニスを楽しみたいと思います」
とおっしゃっていました^^/

次は、N様。
初めてのトラックマン計測で、データを細かくチェック。
説明を熱心に受けておられます。
周りのスタッフも興味津々・・・・

説明を受け、自分のデータとぴったり合ったラケットを見つけ、
満足の様子です♪
Hコーチと記念にパチッ!
ご自分のデータを手に持って写真に写ってくれました~^^

こちらは、S様。

現在使っているラケットを購入したものの、本当にあっているのか
迷いもあるそうです。
ウィルソンのプロと東開店のO店長も一緒に、S様のデータを丁寧に分析
、説明を聞かれていました。

「自分では、合わないだろうと思っていたラケットが意外にデータも
良く、データもよかったり、とすごく参考になり、よい機会でした」
とおっしゃっていました♪

最後は今回2日間、みっちり計測データを分析、説明してくれた
ウィルソンのY様と 自分に合ったラケットが見つかったF様の
ツーショット写真♪^^

いかがでしたでしょうか?
参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
そしてお申込み、ありがとうございました^^

ぜひ、また鹿児島にトラックマンが来たときは次回も参加して、
データがどう変わるのか?も見てくださいね~!

それでは、また来週のショップ情報をお楽しみに~~^^