ブログをご覧の皆様こんにちは!

館内いたるところに消毒液を設置!館内での手指消毒をお願いしています。

本日は火曜夕方の初中級クラスにお邪魔しました!

このクラスは在籍の長い方が多く、初中級でもレベルが高いクラスです!クラスのメンバーもみな仲良くテニスはもちろんおじゃべりも止まらないクラスです!

ウオーミングアップからどんどんボールを打っていきます。

週に1回のストレス解消の意味もありスタートからバシバシ打っていきます。

先週までの復習を兼ねてコーチがボールを出しながらアドバイスしていきます。

そして本日のテーマの説明

本日はボレーの練習!コーチの説明も真剣に聞いています。

コーチの説明・お手本のあとは皆様が実践1つ1つ注意点を確認しながら練習していきます。

そして応用の練習です。実戦の中でテーマを確認していきます。

皆様テーマに沿って ポイントを意識しながら練習!

見ている方からもどんな練習をしているか伝わるように皆様うまくいってました。

最後は試合で締めくくり!

在籍の長い皆様 1ポイント毎のラリーが長く、試合のレベルが高いので盛り上がります!

とてもハイレベルな試合でレッスンを締めくくってました。

 

本日のレッスンの感想を伺いました。

写真右Nさま

「難易度の高い練習でしたのでうまくいかない分やる気になる練習でした。頭と体がバラバラになるのが悔しいですが、できた時の達成感もあるので頑張ります」

k様(写真右)

「毎週いろんなテーマがあり楽しみにしています。自分のペースで毎回レッスンを受けていけるのでとても楽しく上達を少しですが実感できます。レッスン以外でイベントにも参加してテニスを満喫しています。」

皆様1人1人のニーズに出来るだけこたえられるようにレッスンを行っていきたいと考えてます。まだまだですが、スタッフ一同のでまた来週も応援させて頂きます。