ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策としてレッスン中もマスク着用をおねがいしています。

本日は小学生低学年の「小学はじめてクラス」のレッスンに潜入!

レッスンの内容やみんなの声を取材しました。

まずスタートはランニング!

体を動かしテンションを上げていきます!

毎回のルーティーンでもある。1人でボール突きを行う

「セルフラリー100回」毎週行っているので週ごとに上達して100回ラリー行うのが速くなっています。

セルフラリーの次はペアでボール突き!

声をかけながら続けています。

ラケットを使わない練習もファミリアのレッスンの特徴

ドッジボールでボールを打ち返し、距離感やタイミングの確認

テニスに必要な動きを身に付けていきます。

もちろんボールも打っていきます。

ボールに対してリズムを取りながら1バウンドやノーバウンドでボールを打っていきます。正しいスイングやバランスに注意しながら体を使いボールを飛ばします。

短い距離ですがネットを挟んでのラリーも少しづつ続くようになっています。

レッスンの最後は試合にもチャレンジ!

まだ試合になるとラリーは続きませんが勝ち負けがつくと皆本気モード全力でプレーしています。

50分のレッスンがあっという間に終了

内容盛りだくさんのレッスンみんな汗びっしょりでまだまだやりたい感じです。

終始笑顔の50分!最後は集合写真!

毎週すこしづつ成長が感じられる子どもたちを見てコーチはもちろん

お父様・お母さまも楽しく見学されてます。

みんなの成長がコーチのモチベーションアップにもなってます!

また来週もよろしくお願いいたします!