ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は、月曜夕方の小学生初中級クラスの様子をお届けします。

本日は全員集合!定員満員でにぎやかな雰囲気でレッスンスタートしました。

まず、ボール取りゲームで反応のトレーニング!

ペアで大盛り上がりのゲームです!

体が暖まったらボールを打っていきます!

先週の復習も兼ねてアドバイスしながら進めていきます!

本日のテーマ練習

2個出したボールを2個とも打つ練習!ボールを運ぶイメージをつかむ練習です。

打ったあとラケットをしっかり押し出しボールを厚く当てる練習です!

コーチの手出しのボールで良いイメージをつかんでから

ラケットのボール出しへ移行していきます。

休憩中はお手玉の披露!上手にボールを操っていました。

そして最後は試合で締めくくり!

しっかりラリーも続いていて良いラリーが続いてました。

このクラスの全メンバーなかなか全員が集まることもすくなので貴重なショットです。

今期からこのクラスの

RちゃんとKちゃんに感想を聞きました!

「最初はついていけるか心配でしたが毎週楽しくテニスが出来てうれしいです!もっと上手になって試合にも挑戦したいです!」(Kちゃん写真右)

Kちゃん Rちゃん今週で7回目のレッスンでしたすでにクラスの雰囲気に溶け込んで楽しくレッスンを受けてる姿をを見てとても安心しています。こらから更にレベルアップ出来るように頑張ってね!スタッフ一同応援しています!