ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策として館内入館時マスク着用と手、指消毒をお願いしております。

本日は夏休み企画「夏休み短期テニス教室」の様子をお届けします。

今回は2日間の短期コース本日はW様兄弟が参加

お母様がスクール生の為,

「子どもたちにも子どもたちにもテニスに興味を持ってもらい将来一緒にテニスしたい!」

という思いで参加されました。

今回はW様兄弟2人のみの参加、少し贅沢な感じでした!

早速スタート!

1日目はまず、ボール、ラケットに慣れることが目的、

ボールに対するリズム・タイミングをつかみラケットやラケット面の操作を覚えることからスタートします。

テニスは相手がいるスポーツ、2人組でのラリー、相手とかかわりながらボールを打つ練習を入れていきます。

次に、大きなボールを使い体の前で打つことを覚えていきます。

遊びの延長なので楽しく上達していきますね!

更にボールの軌道を理解する練習、コーンでボールを捕まえるこれも楽しみながらリズム・タイミングをつかみます!

いろんな練習が次から次に出てきます!

後半は、ラケット操作、面の向きも理解してボールを打っていきます。

明日のラリーに備えて基本的なことを1日目で覚えていきます。

1日目終了!笑顔で終了できました!

2日目ばどんどんボールを打っていきます。

2日目は特別にお母様も参加一緒にレッスンを受講してます!

こども達もお母様の参加でテンションアップです!

昨日の練習の成果もありスムーズにボールが打ててます!

ラリーも出来て最後は試合まで出来ました!

2日間の短期終了大満足の2日間でした。

最後にAくん(写真左)インタビュー

「はじめてのテニス、2日間楽しかったです。これからも続けていきたいので、テニス習いたいです。おかあさんと一緒にテニスしたいです」

この後2人で入会手続きを行ったAくんHくんこれからもテニスがんばろうね!