ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は夏休みの子供たちの試合「イエローボールカップ!」の紹介です。

・集合写真

試合になると、毎週のレッスンとはまた違った緊張感の中でのテニスでした。みんな最初は表情が

硬く、特に初めて試合に出る子は緊張していました。試合をやっていく中で、徐々に体も心もほぐ

れて、しっかりと振りぬいた威力のあるボールを打ち合っていました。

・試合中の子供たち様子

・サーブを打って入る様子

この大会で優勝したTくんに今日の感想を聞いてみました。

「最近、この1年くらいテニスが楽しくて今回試合にも参加しました!自分の思っているところに

打てるようになったのと、相手より粘り強く返球したときの楽しさにはまっています!今日も厳しい

打ち合いする場面がありましたが勝ててよかったです(^^♪」

Tくん、コメントありがとうございました。

これからもテニスを楽しみながら、レベルアップしていきましょう(^^♪

・Tさん

・2位のMさん

・3位のTくん

このような大会は、子供たちの大きな休み期間、夏休み、冬休みで開催しています。このような

大会が子供たちの目標としてモチベーションアップにつながってくれたら嬉しく思います。