ブログをご覧の皆様こんにちは!

レッスン中はお客様同士の接触は避ける!ハイタッチの代わりラケットタッチで喜びを共有します!

本日は東開店にテレビの取材が入りました。

「かごピタ」という番組で東開町を散策していく中でファミリアを見つけ、

レポーターさんがテニスを体験するという内容です。

取材の様子を遠くから激写しました。

 

外を歩いていてファミリアに入ってくる状況です。

ファミリアを選んだ経緯はリポーターさんが

日頃イオンに来た際にファミリアの存在は知っていて気になっていたので

思い切って取材をお願いしたそうです。(ありがとうございます)

今回のメインはリポーターさんがはじめてテニスに挑戦する企画!

最初は空振りばっかりのリポーターさんが30分の練習でラリーを続くようにするという企画!

張り切ってスタートしました!

まずどれくらい打てるか確認

すごく構えはよいのですが、なかなか大振りでラケットに当たらない状況です。

ここから30分の練習スタート!

1,キャッチボールでボールの跳ね方、ボールの軌道の確認を行います。

2,短い距離でミニミニラリー

優しくボールを打つことで体とラケットの距離を確認します。

ミニミニラリーが続くようになれば、

3,具体的にラケットの持ち方の確認!

4,当たる居場所の確認、力の入りやすい場所で打ちます。

5,打った後の体、ラケット・体の使い方を覚えます。

ボール出しでとにかくボールを打つ!

リズム・バランス・タイミングが重要!

時間とともにフォームもかっこよくなってます。

30分の練習が終了したら!コーチとラリー

なんとかコーチと10回ラリーが続くレベルになってました!

リポーターさんもご機嫌!テニスに一気にはまってました。

今回取材していただいたY様【写真中央】

30分体験の感想を聞いてみました。

「最初がうまくいかなかったですが徐々にボールが当たり、テニスっぽくなるのを実感しました。最後は10回もラリーが続いてうれしかったです。新しい趣味を見つけた感じです!」

Y様体験ありがとうございました。

2月11日【金】の「かごピタ」放送楽しみにしています。