ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、コロナ対策としてお客さまには館内の入口で手の消毒をして入場頂いております。

・入口での手の消毒の様子

今回は小学生はじめてクラスの紹介です。

このクラスは、テニス始めて間もない子たちのクラスでテニスコートの広さも通常の4分の1サイズの

ミニコートを使ってテニスをしています。

・集合写真

今週はストロークを打つときに腕の力ではなく、ボールと軸足の距離が重要でそこをピックアップ

して、みんなで素振りをし動きをマスターしてからボールをヒットしていきました。

・素振りをしている子供たち。

今回、毎週姉妹で参加してくれているSさん姉妹に感想を聞いてみました。

「テニスを始めたころはボールが上手く打てずにラリーが難しく感じたけど、最近はボールの

動きに慣れてきて体の前で上手く打てる数が増えてきました。レッスン最後のラリー対決も

勝つことが増えてきて楽しいです!」

Sちゃん【姉・写真左】、コメントありがとう。毎週よく足を動かし頑張ってきた成果が出てますね。

これからも楽しみながらレベルアップしていこう。

・Sさん姉妹

今回は子供たちのクラスでしたが、毎週楽しみながらレベルアップを目指しています。個々でレベルが

違いますが、お一人お一人のレベルにあった声掛けを行いながら、皆さんのトライする気持ちを大事に

して応援していきたいと思います。