ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、スクール生の皆さまには、コロナ対策としてレッスン前後に手の消毒と検温をお願い

しています。

・来店時の手の消毒、検温の様子

今回は、平日夜間の初級クラス

・集合写真

の仲良し2人組にテニスを始めたきっかけとテニスをやっていて

良かったことをお聞きしました。

・Fさん(左)、Sさん(右)

Fさん

「元々は子供が通っていて送り迎えに来ていたのですが、見ているうちに私も健康のために

始めてみようかなと勇気をもって初心者クラスでスタートしました。周りの方も話がしやすく

楽しく受講できていて、今は毎週の楽しみになっています。」

Sさん

「健康、体力維持のために何か運動しようと思ってテニスにトライしました。クラスの皆さんが

気の合う楽しい方なので数年続いています。健康面でも疲れにくくなり体力維持ができています。」

Fさん、Sさん、コメントありがとうございました。

 

さて、今回のレッスンはボレーのコントロールアップ!が目標で、ボールの後ろに準備したラケット

面が打った後も同じ方向になるように押し出す練習でした。

みんなで的を狙ってヒット!ヒット!ヒット!し楽しみながらマスターしていきました。

・ボレーでカラーコーンを狙う皆さん

テニスを始めたきっかけは様々ですが、皆さんが新しいことに挑戦するのは、とても勇気のいること

です。その勇気に感謝しながら、私たちはテニスを通じて、皆さまお一人お一人が、いつも以上に元気

になったり、笑顔になったりしてもらえるように努めていきたいと思います。