ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

5月から重複しましたM様。

仕事を辞めて平日が暇になり、テニスがしたくて重複しました。
足腰の筋力がついて、日常の中で疲れにくくなったように感じます。
テニスの上達を目標に、これからも楽しんでいきます。

本日は、日曜日お昼の初中級クラスのご紹介です。
ご参加の皆さんです。

テニスをする前に、まずは体操から。
全身伸ばしていきます。

ウォーミングアップはボール出し



まずは横の動きで復習しました

今期は緩急をつけることがテーマで、
後ろの動きでは高くつないで守る

前の動きは低く打って攻める

ボールの軌道を変えることが出来ましたね。

レッスン後半はゲームの中で、後衛が繋ぐ・攻めるを意識して相手を崩し前衛が決めることが出来ました


2人で協力してポイントとれると嬉しいですよね。

レッスンご参加の皆さん、お疲れ様でした。
明日のブログもお楽しみに。