ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
コロナ対策で、館内の窓を開けて空気の入れ替えを行っています。
9月スタートのT様
「元々高校でテニスをやっていましたが、社会人になり運動自体を
しなくなってしまい年々運動不足を感じていました。
そんな時に友達がファミリアへ入会し『テニス楽しい!!』と楽しむ姿を見て重くなった腰をあげました。
久々のテニスは30分ほどの体験で息が上がり、日ごろの運動不足を痛感しましたが、
練習はきついながらちょうどよく、少しずつ体力を取り戻しています^^♪
高校時代は指導者がいなかったこともあり自己流でやっている部分が多かったですが
スクールでは丁寧に具体的に教えてくれるので、以前やっていたころよりも、
苦手が少なくなりテニスを楽しめています(^o^)/」
本日は水曜日お昼の初級クラスのご紹介です。
今週は決めるボレーの練習。
まずは手のひらで感覚をつかみました。
次は、ラケットで同じ動作をします。
ゲームの中で、チャンスボールをバシッと決めてました、ナイスショット。
ポイントが取れると、自然と嬉しさが出ますね。
レッスンご参加の皆さん、お疲れ様でした。
明日のブログもお楽しみに。