ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策として夜は冷えますが窓開放随時換気している状態です。

今週から新しい期がスタート!

本日月曜小学初中級は第1週目!

本日は小学初級クラスから進級してきたメンバーの紹介!

はじめてのクラスでとても緊張していましたが、初中級初日のレッスンにお邪魔しました。

 

まず、出席の確認と1人1人のメンバー紹介!

新メンバーの名前、学年と先期からのメンバーの紹介!

いつもの様子と違い少し静かなスタートでした!

今期から進級してきたRちゃん

緊張した面持ちで自己紹介していました!

 

まずは、体を動かしボールを打ってリラックス!

もう1人今期から進級したKちゃんも一生懸命にボールを打ってました。

コーチの説明を聞くときも、前のめり!

やる気が伝わってきます。

打点のチェック!コーチのチェックがはいります。

打点を確認しながらボールを打っていきます。

具体的なコーチのアドバイスもあり真剣に聞いていました!

最後はコーチとの1対1のラリーで締めくくり!

緊張で少し硬くなってましたが、なんとかボールに食らいついて返球している姿をみて、とても伸びしろを感じました。

 

最後は本日の感想を聞きました!

本日受講したRちゃん(写真右)↓

「初回のレッスンで緊張しましたが、お友達もいるので少しづつリラックスして参加出来ました来週もがんばります!」

本日初回のKちゃん(写真右)↓

「初中級はボールの硬さも変わり、ラケットもジュニア用から大人用の長いラケットに変わったので思い通り打てなかったのが悔しいです。ボールとラケットに慣れてもっと思い通りボールを打てるように頑張ります。」

2人ともインタビューありがとう!これから更に上を目指してがんばろうね!スタッフ一同応援しています。