ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は土曜の小学生はじめてクラスの紹介です。

・集合写真

今週は体の回転を使ったストローク練習をしました。ボールに対して腕力ではなく、肩や腰を

使ってボールをヒットしていく練習でした。先ず、コーチの説明を見たり聞いたりしながら真似を

して、その後、ボールをヒットをしていきました。

・コーチの説明を聞いている様子

・球出しで体の回転を実践

このクラスのTくんに今日の感想を聞きました。

「テニスはお父さんがやっていて、自分もやりたくなって始めました。ボールを打つのはすごく

楽しいです。今日は気持ち打てるボールがたくさんあり、とても楽しかったです。」

Tくん、コメントありがとう!とてもカッコいい打ち方でしたね。これからもお父さんと練習できる

ように頑張ろう(^^)/

・Tくん

 

今回は、子供たちのクラスを取材しましたが、一生懸命にボールを追って返していました。これからも、

子供たちから大人まで、お一人お一人が一生懸命になって楽しめる環境を提供できるように努めていき

たいと思います。