ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策として 暑いですが窓開放!換気を常に行っています。

本日は先週行われた「親子テニス」に密着!

今回のイベントは親子で参加!

親子でスクールに通っている方、お子様がスクールに通っている方など日頃のレッスンでは一緒にできない親子が今回に関しては一緒に受講できるイベントです!

本日も超 満員!

挨拶、参加者の紹介からスタート!

今回は日頃運動不足のお父さん・お母さんもいるので念入りにアップ!

全て親子で一緒にランニング・ストレッチ!

スキンシップをはかりながら準備運動を行います。

そして、ラケットを持って簡単ミニミニラリーからスタート!

テニス初心者のお父さん・お母さんもついてこれる内容になってます。

グループに分かれてボール出し!

1人1人にコーチがアドバイスしながらストロークが安定するコツを伝えていきます。

ラリーもコーチが相手なので安心!

どんなボールでも打ちやすいところに返してくれるので、今回はじめてのお父さん・お母さんでもラリーが続いて楽しくプレー出来ました。

そして最後は親子でペアを組んでコーチに挑戦!

各コートラリーが続き良い試合になり笑顔が溢れていました。

今回の参加メンバーです。

写真右下S様親子

「昔テニスをしていて娘と一緒にテニスができればと思い娘を通わせています。今回のように単発でスクール生ではない私も娘とテニスができるイベントはとてもありがたいし楽しいです。娘がもっと上達すればレンタルコートを借りてラリーが出来ればと思います。楽しい90分でした。また企画してほしいです。」(S様)

今後はGWに企画しようと思います。また告知しますので楽しみにしてくださいね!