ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日は八代店からです。毎朝のオープン清掃では窓を開け換気して、観覧席の椅子も

消毒してお客様をお待ちしています。

・朝の窓開け、椅子拭きの様子

今回は中高生のクラスの紹介です。

今週はサーブのスピードアップを目標に、ボールに力を伝えるための準備態勢として『トロフィーポーズ』をキーワードに打つ練習をしました。トスアップした手を伸ばし、地面をけりだしながら打っていきました。

・コーチのお手本をみんなで真似して練習

本日のクラスからピックアップ取材で2名の子供たちに感想をお聞きしました。

Sくん

「最近、テニスが楽しくて週1回から2回にレッスンを増やしました。新しいクラスは年上の人が多いので

最初ラリーのスピードについていけませんでしたが、徐々に目が慣れてラリーが続くようになりました。

試合で勝てるようまだまだ頑張ります!」

・Sくん写真

Aちゃん

「レッスンにきてボールを打ってる時間がすごく楽しいです。今日もたくさんサーブを打ちましたが、

タイミングよく気持ちよく打てた瞬間が楽しかったです!」

Aちゃん、コメントありがとう。今日もラリーしてる時、笑顔いっぱいで打ち返していましたね!

これからもたくさんボール打って楽しみながらレベルアップしていこう

・Aちゃん写真

最近は、レッスンの出席率も上がってきて活気のあるレッスン状況になってきました。これらもコロナ

対策をしながら、皆さまにとって楽しい時間が提供できるように努めていきます。