ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は夏休み最後の小学生強化レッスンの様子をお届けします。

みんな早めに集合、コートでいきなり「だるまさんが転んだ」がスタート!

テニスよりも盛り上がり自然とウォーミングアップになってました。

人数が全員そろうまでサーブ練習からスタート!

1人1人自分の課題もしっかり把握しているため

黙々とサーブを打ち込んでいました。

人数が揃ったらボールを打っていきます。

本日のテーマは「チャンスボール!」

相手コートに打ち込む練習です!

ボールとの距離を細かく取って最高の場所に入り高い打点でボールを打っていきます。

後はラリーの中でチャンスを決める練習

実戦の中で練習していきます、

もちろん試合も行います。

試合の中でもチャンスを作る組み立てを行い

甘いボールが来たらヒットしてポイントを奪いにいく練習です

負けず嫌いのみんな試合になると集中していきます。

  

最後は集合写真!パチリ!

レッスンの感想を聞きました!

「秋から試合が増えるのでしっかり練習して結果も出したいです」

Sちゃん写真右上

「チャンスボールを決めていければ勝てると思うので次の試合は優勝目指します。」Tちゃん写真右下

皆様お疲れ様でした。秋の試合頑張ってくださいね!スタッフ一同応援しています。