本日は浜線店平日夜間の初中級クラスの紹介です(^^)

・クラス集合写真

今週はストロークで打つ前の準備を早くし、落ち着いてボールが打つ事をテーマに練習しました。

ポイントは相手の打ったボールがコート真ん中のネットを超えるまでには動き出しの1歩目の足、

身体の横向き、ラケットをセットの3つを同時にする事を素振りでみんなで確認し、実践練習をしていましたよ(^^)/

・みんなで素振り

そして、コーチの球出し、ラリーの練習でたくさんボールを打っていました(^^)b


そして、今期から進級をし、初中級クラスで初のレッスンとなったHちゃん、Kちゃんにお話をお聞きしました(^^)

・今日から新メンバーのO姉妹

『学校の部活プラス、スクールでのレッスンを受けることがでとても楽しくテニスをする事が出来ています!』とお話ししてくれました。

今週はストロークでラリーを安定して続ける為にテイクバック(打つ前の準備)を早くする練習でした。皆さまが快適にテニスを楽しんで

頂くために、これからも毎週いい提案をしていけるように努めていきます(^^)/

次回のブログもお楽しみに(^^)♪