本日は浜線店平日昼間のはじめてクラスの紹介です(^^)

・はじめてクラスの皆さん

今週はボレーの練習です。

ボールよく見てイチ、二のリズムで打つをテーマに練習しました。

ポイントは相手から飛んでくるボールを身体の前に腕を伸ばし手をセットでイチ、そして、二でボールをキャッチしながら、

コーチの手投げのボールをキャッチし、その後、実際にボールをラケットで打っていきました(^^)/

・テーマ練習の様子

そして、コーチの球出し、ラリーやゲーム形式の練習ではボールを良く見て打っていました(^^♪

このクラスの皆さんは、レッスン終了後に集まってお話をしたりとすごく仲が良く、テニスに来るのが毎週の楽しみになって

いますと、声を揃えておっしゃっていました(^^)

・ボール出しのボールをラケットでヒット!

最近は、少しずつマスクを外してお話しできる機会が増え、皆様の表情がより明るくなったような気がしました(^^)b

今週はボレーするときに、ボールをしっかりみてイチ、二のリズムで打つ練習でした。皆さまが快適にテニスを楽しんで

頂くために、これからも毎週いい提案をしていけるように努めていきます(^^)/

次回のブログもお楽しみに(^^)♪