ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、コロナ対策として、館内の出入口には消毒液を設置し手の消毒をして入場して頂いています。

・出入口の様子

今回は、平日夕方にあっている小学生クラスの紹介です。

・集合写真

今週は、ストロークでラリーを続ける練習をしました。1バウンドして落ちてくるボールをお腹の

高さでボールのやや下から上にラケット面を当ててネットの向こうに返す練習でした。

先ずは、弾みやすいゴムボールを使ってボールの軌道をしっかり見て打つ練習をしました。

・ゴムボールでのラリー

その後、通常のボールを使ってラリーにチャレンジしました。

・みんなで素振りの様子

このクラスのRちゃんに今日の感想を聞いてみました。

Rちゃん

「毎週テニスの日が楽しみなんです。ボールを的に当てる練習をしましたが、的を倒したときは

とても嬉しかったです。」

Rちゃん、コメントありがとう!最近はこまめに足を使ってボールとの距離をとって打ててますね。

すごく良いスイングでヒットできているので、これからもその調子で頑張ろう!

・Rちゃん

レッスンでは、スクール生の皆さんにテニスを楽しんで頂くために色々な練習メニューを用意して

います。段階的な練習で成功体験をたくさん積むことで向上心や楽しさも増しますので、これからも

お客様にとって楽しいレッスンが提供できるように努めていきたいと思います。