ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、コロナ対策として、ご来店の皆さまへは入退場の際に玄関で手の消毒をお願いしています。

・入り口でのての消毒

さて、今週のスクールではテニスの4大大会の一つ、全仏オープンテニスの優勝者当てクイズを

行っています。レッスン後、クイズコーナーでトーナメント表を見ながら皆さん悩みながらも

投票されていました。

・優勝者当てクイズコーナーの様子

今回は平日夕方の小学生クラスの紹介です。

今週はサーブの練習を時間をかけてやりました。最近、ストロークのラリーは続くようになっています

がサーブの確率が低く、試合になるとダブルフォルトがまだ目立ちます。

ということで、サーブの確率アップを目標に練習しました。

最初、みんなでおでこの前に打点の形をつくって、そこからボールにラケット面をちょっと引いて

当てていく練習で打点を覚えて、そこから徐々に体を回しパワーを伝えていきました!

・サーブ練習中の子供たち

このクラスのNくんに今日の感想を聞きました。

「今日はサーブをたくさん打てて楽しかったです。的にも当てることができました!テニスの目標は

たくさんあるので1つずつクリアできるように毎週頑張ります。」

Nくん、コメントありがとう。

今日も楽しそうに笑顔いっぱいに受けてくれていましたね。毎週の下半身強化でボールのスピードが

上がってきています。これからもコツコツ頑張ろう!

・Nくん

今日も多くの子供たちがきてくれました。参加者それぞれに目標を設定し、それをクリアできるように

目標を共有しながら、皆さまお一人お一人を全力サポートしていきます。