ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、スクール生の皆さまには、コロナ対策として入場時とレッスン後に手の消毒をお願いしています。

・レッスン後の手の消毒の様子

今回は、平日夕方の小学生クラスの紹介です。

・クラスの集合写真

今日は左右にきた遠いボールをストロークで返球する練習をしました。

ボールを追う前に「スプリットステップ!」と言いながらスタートダッシュ、そして、ボールに先回り

して軸足で体を回すという流れでボールをヒットしていきました。

・ボール出しでの左右の練習

このクラスのNくんにテニスを始めたきっかけなど取材してみました。

・Nくん写真

「僕は野球が好きなんですが、友人がテニスをやっていたのもあり、僕もテニスやってみようと思って

スタートしました!最近はラリーが続くようになって、試合で勝てるようになったのが嬉しいです。」

Nくん、コメントありがとうございます。これからも楽しみながらレベルアップしていきましょう。

 

テニスを始めたきっかけは様々ですが、テニスを通じて元気になったり、笑顔いっぱいになって頂ける

ように全力サポートしていきたいと思います。