ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
妹の紹介で、入会したT君
運動が好きで、妹がスクールに通っており楽しそうだったので、始めました。
運動量がちょうどよく、ボールを気持ちよく打てた時が、すごく嬉しいです。
これからの目標は、コーチとラリーを100回続けられるように頑張ります。
本日は日曜日朝のジュニア初級クラスのご紹介です。
レッスン前にみんなでコートを走ります。
体操をした後は、ラダー練習。
細かいステップや、テニスで使う足の動きを覚えていきます。
ラダー練習が終わった後は、ボールつき。
ボールとラケットに慣れる練習を行っていきました。
ここからボールをたくさん打っていきます。
まずはコーチがお手本を見せてから
みんなが打っていきます。
そしてまたコーチのお手本を見て
反復練習を行いました。
レッスンの最後には、今日行った練習をテストしました。
狙う的は緑のネット、みんな集中して狙っていましたね。
ボールを打った後はみんなでボールを拾います。
ボールを打つのも、拾うのも一生懸命に素早く集めていました
レッスンご参加の皆さん、お疲れ様でした
明日のブログもお楽しみに。