ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、コロナ対策としてお客さまには館内の入口で手の消毒を入場時にお願いしております。

・入口での手の消毒の様子

 

今回は、平日夜間の初級クラスの紹介です。

・集合写真

今週は第1週目のレッスンということでストロークのヒットする場所「打点」を前にとって

気持ちよく打っていきました!上手く打つためには、準備が大事で体の横向きと同時にラケット面を

お腹の前に準備し腰の回転でヒットしました。

・打点を意識しながらボールをヒット!

みんな上手に体の前でボールをヒットして、まっすぐ返球できていました。

このクラスのOくんに本日のレッスンの感想を聞いてみました。

「毎週のテニスに来るのが楽しいです。最近は、ボールとの距離感が上手く取れてきてラリーの

続く数も増えてきたのが嬉しいです!今日もラリーの時間が楽しかったです(^^♪」

Oくん、コメントありがとう(^^)/

ボールとの距離感が上手く取れてきたのはすごい進化です。その調子でこれからも楽しみながらトライ

していきましょう!

・Oくん

皆さん、テニス習いたての頃はボールのバウンドに苦労されますが、目がボールの動きをおぼえて

くると、だんだん予測ができラリーも続き始めます。皆さまにテニスを楽しいと思って頂けるように

これからも簡単に上達できる方法を考えながらレッスンしていきたいと思います!