ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は、平日午前中の中上級クラスの紹介です。このクラスは女性の方が多いのですが

皆さんとてもパワフルな方ばかりで、ラリーのボールが「バシッ、バシッ」と強い打球音で

元気いっぱいのクラスです。

・集合写真

今週はボレーの練習で、振り遅れしない、力負けしない準備の練習をしました。「ステップ・ターン」の

リズムでボールの軌道上にラケット面を準備して体の前でヒットしていく練習です。それをゲーム形式の

ポイントを取り合う中でも意識してヒットしました。

・2人がボレーの状態のゲーム形式

・一喜一憂の場面

このクラスのYさんに今日の感想をお聞きしました。

「毎週のこのテニスの時間が私のストレス発散の時間なんです。夢中になってボールを打つ時間が

楽しく、心もスッキリします!(^^)!今日はボレーでしたが、攻めのハイボレーが決まった時はスッキリ

気分でした。」

Yさん、コメントありがとうございます!これからもテニスで気分爽快に楽しんでいきましょう(^^)/

・Yさん

今回は、中上級の皆さんを取材しましたが、通っていらっしゃる目的は様々です。お一人お一人の

ニーズを把握したうえで、満足して帰って頂けるようにレッスンに取り組んでいきたいと思います!