ブログをご覧の皆さまこんにちは!
本日は夕方に行った 親子体験会の様子 をお届けします。
今回参加してくださったのは K様親子。
「お子様に運動のきっかけを…」と体験会にお申込みいただきました!

🔹レッスンスタート!
まずは 親子で一緒にトレーニング。
ランニングやキャッチボール、はしごを使った運動など、親子ならではのペアトレーニングを楽しみました。

ここで取り入れているのが コーディネーショントレーニング。
👉 簡単に言うと「体を上手にコントロールする力を育てる練習」です。
- リズム能力(テンポを変えて走る・音楽に合わせて動く)
- バランス能力(片足立ち・ケンケンなど)
- 反応能力(合図でスタート・ボールキャッチ)
- 変換能力(走る→急に止まるなど動きの切り替え)
- 定位能力(相手やボールとの位置関係を把握)
遊び感覚で取り入れることで、自然に運動能力がアップ!
小さい頃に経験すると「運動が得意になりやすい」「ケガをしにくい」「どんなスポーツにも活かせる」といったメリットがあります。

🔹ラケットとボールに慣れ!
次はラケットとボールに挑戦!
テニスが初めてのKちゃんも、最初はラケットでボールを転がすところからスタート。

簡単な課題から小さな階段を一歩ずつ登るように進めるので、笑顔いっぱいで楽しんでいました。

ストロークも1つ1つ丁寧に指導!リズム・タイミングも取れてボールを気持ちよく打つことができてました!
60分のレッスンがあっという間に終了!
最後にはリズムを取りながらコーチとミニラリーが続くようになり、Kちゃんも大満足。

レッスン後にはお母さまに向かって、
「テニスはじめたい!」 とアピールしてくれていました✨
Kちゃん、お母さま、ご参加いただきありがとうございました!
入会はお父さまと相談とのことですが、次回お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています😊

