ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は土曜夕方の小学初級クラスの紹介です。

・クラス写真

今週は「ゲームで左右のボールに素早く反応して返球しよう。」という内容で練習しました。

テニスは、相手が打つ1球1球をよく見て、ボールが出た瞬間に左右動けるとコート1面が

幅広く守れます。そのために、【スプリットステップ】を入れたフットワーク練習で左右の

ボールに素早く追いつく練習をしました。

・みんなでスプリットステップ

・ラリー中の子供たち

このクラスのK君に今日の感想を聞きました!

・K君

「僕は毎週のテニスの時間が楽しみです。コートを走り回りボールを打ち合っていると、

とても楽しい気持ちになります!(^^)今日も試合でコーチから1点取れたのが嬉しかったです!」

K君は最近打点が体の前で安定してきているのでラリーが良く続いていますね!これからも

楽しんでいこう(^^)/

 

今回は、子供たちのクラスでしたが、大人子供関係なくラリーが続くとたくさんの笑顔が生まれます。

これからも皆さんの笑顔がたくさん生まれるように、私たちは全力サポートで頑張ります!