いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今日は、秋のスペシャルイベントで開催された、
ジュニアのグリーンボールカップの様子をお伝え致します!

グリーンボールカップは、浜線店、長嶺店の両店舗で
開催されました。
長嶺店は8名定員で開催、熱戦が繰り広げられました。

テニスの試合は、マナーやあいさつ、を大切に
大会は進められます。
まずは、始める前に両者、丁寧にあいさつ。

試合が終わると「ありがとうございました!」
と握手をします。

試合中は、緊張していつもの練習どおりのプレイが
出来なかったりもしますが、ときおり、笑顔も見えました。

相手にボールを送るときは、「ボール行きます!」
そして、相手からボールをもらったら、
「ありがとうございます!」
を相手に大きな声で伝えるのもマナーのひとつです。

予選は、2グループのリーグ戦。ひとり3試合。
そして、決勝トーナメント。

こちらは決勝戦、T君対N君。

試合は、両者もつれあい、ナイスショットの攻防で、
N君が見事、初優勝!!

試合終了後の表彰式です。
まずは、第3位・M君^^

初めての参加でしたが、試合を重ねるごとにいいプレイを
していたのがとても印象的でした。

次に、準優勝のT君。


実はT君、浜線店のグリーンボールカップでは、優勝!!
今回も優勝を狙っていたのですが、惜しくも準優勝。
でもどちらも決勝まで進むとは、実力がつきましたね♪

そして、優勝!!のN君。

どちらも譲らず、足を使ったストロークでしっかりボールを
打ち返していました。

実は、N君、前日に”家族でプライベートレッスン”を
受講し、試合前の調整練習に取り組んでいました。

N君、練習の成果が見事に出て、よかったですね~~☆☆

最後は、参加者みんなで、集合写真♪

参加賞のお菓子、そして入賞者は賞状をもらいました。

ジュニアの試合イベントでは、テニスの技術だけでなく、ルールや
マナー、返事やあいさつ、団体行動でのきびきびした動作、
など、通常レッスンでは味わえない要素がたくさんあります。
日頃の練習の成果を試す、絶好のチャンスです!
まだチャレンジしていないみんなも、是非、次回の試合イベントに参加してみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?
今日は、ジュニアの試合イベント、”グリーンボールカップ”
の様子をお送りいたしました。

  • それでは、また明日のブログをお楽しみに☆☆☆