ブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^♪

今回は、平日お昼間の中上級クラスの紹介です。

・クラス集合写真

今周は、ゲームの中で攻め守りのボレーを使ってゲーム展開しよう!というテーマで

ダブルスのパターン練習をしました。

体から遠いボールにもしっかり足を運びラケット面を準備して返球したり、2人で協力

し合って1面カバーする練習で『ハイッ!』『オーライ』などの掛け声を出しながら

ダブルスを楽しんでいらっしゃいました(^^♪

・ナイスフットワークのUさん、Mさんのボレー

・2人で声掛けながらセンターケアのコンビネーション練習

今回、出席された皆さんにレッスンの感想をお聞きいたしました。

Kさん

「週1回、クラスの皆さんに会って顔を合わせ何気ない世間話をする時間に癒されます。

そして、ボールを打つ時間になるとギアチェンジ!ボールに集中し自分のイメージした

ゲーム展開ができるようにように、コーチの説明を聞きながら上手くいったときはとても

嬉しかったですね!」

Kさん、笑顔でのコメントありがとうございます。

女性の皆さんは、やっぱりおしゃべりすることでストレス発散になる方が多いですよね!

そして、テニスモードに一瞬の速さで切り替わり、真剣モードのゲーム形式はオーラを感じましたよ!これからもメリハリのあるレッスンで楽しんでいきましょう(^^♪

・Kさん写真

Uさん

「最近は目の調子がおかしく思うようにヒットできなかったのが、今日は調子がよく上手く

返球できて楽しかったです!テニスに来ると気の合う仲間とおしゃべりするのも私の楽しみ

です(^_-)-☆」

Uさん、コメントありがとうございます。

やっぱりラケットの真ん中に当たった時は気持ちよくてテンションも上がりますよね!

これからもたくさん打って、たくさんおしゃべりして自分のペースで楽しまれてください。

・Uさん写真

今回のクラスは長いメンバーのクラスで、レッスン中は終始和気あいあいで笑い声が

どこそこから聞こえてきていました。テニスの時間が皆さまお一人お一人にとって居心

地の良い空間になるように私たちもサポートしてきたいと思います。