ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日お昼間の初中級クラスの紹介です!

・参加者集合写真

今回は、前からきたボールをノーバウンドで返すボレーの練習!

ラケット面の真ん中に当てて返す練習をしました。

先ず、ラケットの代わりにゴムボールを持って2人組でトス&ヒットでボールを

押し返す練習をしました。皆さんボールをよく見て返していらっしゃいました。

・みんなでゴムボールを使っての練習!

その後、ラケットを使って素振りして、ボールをヒットいしていきました!(^^)!

・ラケットを持って面の真ん中でヒット!(^^)!

今日の試合の感想を子供たちに聞いてみました。

Oさん

「今までボレーはうまくできなかったですが、意外とラケットを引いてることに気づか

されました!前からきているボールの高さにつくるだけで十分返るのが分かったので

これからも上手く返せるようにがんばります!(^^)!」

Oさん、コメントありがとうございます。

ボールを飛ばそうと思うとついつい引くちゃいますよね!上手くいくきっかけができて

良かったです。一緒に頑張っていきましょう。

・Oさん写真

Iさん

「今日もたくさん打てて楽しかったです!(^^)!ボレーが上手く返せるようになり、ゲーム

でもポイントが取れたので楽しく終われました! 」

Iさん、コメントありがとうございます。

Iさんは、ボールに対するラケットのセットがとても速くラケットの真ん中で確実にヒット

できていたのが凄くよかったです!ゲームでも積極的にボレーにトライされていて、私も

嬉しかったです!(^^)!

・Iさん写真

何の練習でもそうですが、今までできなかったことができたり、成功するヒントがつかめたり

したときはすごく楽しい気持ちになりモチベーションが上がります!テニスを通じて、皆さま

お一人おひとりに楽しい時間を過ごして頂けるように、我々も色んなアイデアを提供していき

たいと思います。